クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

おおっと!

2009-07-10 20:18:21 | スマトラヒラタ(アチェ)

本日2度目のUPになりますがちょっとクインチ、アチェ産の産卵木を確認したら・・・

P1010677 クインチ産ですが

ちょっと割って見た所

食痕が出てきました。

更に前回割り出し時まだいけるかなぁ?と思い残りの産卵木を入れて置いたものは・・・

P1010678 こっちにも食痕が!

全て確認したのですが

かなり大きい物が。

前回の取り出し忘れなのか?ちょっといじって見たら孵化したての幼虫が出てきてしまったので菌糸瓶へ投入してしまいました。ただ、余りにも小さくもしかすると菌糸に巻かれる可能性が・・・でも入れちゃえ!と思い入れてしまいました。

そしてこちらはアチェですが・・・

P1010680 産卵木を退かしたら・・

パレットに何やら木屑が

あったので産卵木をみると・・

幼虫が顔を出してしまいどうしようか悩んだあげく元の状態へ産卵木をもどして完了。

見る限り2種とも産卵はされているようです。

一安心です。

余談ですが先ほど買出しへ行く用事がありヤマダへ寄りドラクエ予約してしましました。

今からでも大丈夫ですか?と聞くと、大丈夫っす!店員さんに回答貰いました。

これで明日慌てず買いに行けます。

明日が楽しみです!!!

では、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの息子がドラクエ欲しいって言っていましたが... (okera)
2009-07-13 16:31:14
うちの息子がドラクエ欲しいって言っていましたが、正直に私も欲しい…。
ファイナルファンタジーが出た頃は毎晩遅くまで謎を解きながら熱中していましたっけ…。
電車の中でもゲームをしている会社員が増えてきました。
先日となりでリズム天国を夢中になっていた人がいましたが、あまりの力の入れすぎでタッチペンが折れてしまいました。
それでも指に変えて延々とやっていました;;
返信する
OKERAさん (クワガタハウス)
2009-07-13 21:42:49
OKERAさん
タッチペンが折れるって・・・
折れても続ける根性が凄いですね!

ドラクエも当初は評判は良くなかったのですが
実際プレーして見ると・・・
言いたいけど言いません!
楽しくなくなっちゃいますものね!買ってからのお楽しみって事で!
是非買ってプレーしてみて下さいね。
返信する

コメントを投稿