クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

パプキン再セット

2009-01-12 11:49:11 | パプアキンイロクワガタ

いやぁ~大変な事が起こっていました。

以前パプキンのセットを行った際菌糸カスを使用して

いたのですが小バエが大発生!

クワガタ飼育をしているのか、小バエを飼育しているのか

解らなくなり撤去しました。

P1010344 画像ではみずらい

かもしれませんが

めちゃくちゃ発生中です。

以前ロイヤルホームにて気になっていた

プラケースを購入し再セットです。

P1010343 このケースは空気穴が

V溝になっている物で

小バエ防止との事。

ケース内に入っても出てこれない構造になっている模様。

マットはティティウスセット時余った発酵マットを入れました。

P1010345 以前セット時に使った親虫は

♀が☆になっていたので

別の個体を使用。

お願いだから小バエさん、さよならしてね!

1日30匹ぐらい退治しても次の日40~50匹ぐらい発生するんだから・・・

へりゃ~しない・・・

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿