クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

結局の所・・・

2023-09-03 12:34:53 | ブログ
皆さん、こんにちは。

結局の所朝起きてから剪定作業を行い本日の予定は・・・

この後菌糸瓶より虫を取り出す事で終わりになりそうです。

マレーアンタエウスのセットは来週末(今週末)に持ち越し
今日は朝から剪定作業に入ってしまった為に毎月恒例の氏神様へご挨拶も
来週以降に変更、私は神社参拝は午前中に行い参拝者が少ない時に
出向きたいタイプです。
後ろに参拝する方が待っていると手を合わせる時間が長いと申し訳ないじゃないですか。
私は手を合わせてから何をお話しようか?考えるタイプです。
勿論、感謝を述べてからの色々なお話ですよ。
大概は感謝を述べたら終わってしまうのですが・・・

話を戻して本日剪定作業中に伐採した枝を集めていた時に



こんな虫を見つけました。
これは?
カメムシか?
背中に赤い斑点模様がある。
初めて見た。



拡大して見ました。
スマホは凄いですね。
こんな事も出来るとは・・・
色々な虫達がいますね。
なんかちょっと色合いが神秘的な感じがするけど
ブルー系に斑点模様


午後よりクワ達のお世話とクワガタハウスHPのページ更新を行って
UPは近々に行う予定です。
1P久留米を、2PマレーアンタエウスをUPする予定です。
ほぼ準備は出来ているので確認作業と虫の状況次第ですね。

アマミシカクワガタも羽化が始まっています。
当たり前かも知れないけど面白い事が分かりそうです。
その辺はアマミシカクワガタの取り出しが終わった際に紹介出来ればと思います。


今日は日曜日です。
新学期が始まりました。
事故には十分注意をして
楽しい毎日を。


では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿