くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

水都大阪2009

2009年09月20日 | オールジャンル
急な誘いで行ってきました。出かける直前、「汚れてもいい格好で来て。」と。

あーあ、せっかく昨日カバンを買ったのにそれで出かけらんねーんじゃねえか(;^_^A

お昼過ぎ待ち合わせ場所に行き、練り歩く。やっぱあれかね、お役所が開催するものってこんなもんかね。

ツッコミどころ満載(笑)子供にとってはええかもね。まあ行ってみればわかると思います。

結局、誘ってくれた友達がボランティアをしている会場と靴のケア講習みたいなやつにしか行けなかった。

前者は絵描きコーナーだったのだが、サイコロの形をした四角いちょっとデカイ箱に一文字を書くともの。

「し」をチョイスしたのだが、まっったくアイディアが浮かばず(^-^;それでも描かないといけなかった

ので、釣がねのような形にして、ヘビのようなものを描いたのだが、しっくりこず(;-_-+

とりあえず横にラインを引いてストライプ調にしているうちに、音符に見えてきたので音符に

しちゃいました(;^_^A絵心ないなあ、オレ…友達は「あ」だったのだが、アイスクリームで縦ラインを形成。

カーブのところで握手をしているような絵に仕上げてましたね。絵なんて数年描いてなかったから

大変だったあ。。

後者の靴のケアについては大変勉強になりました。クリーナーは、水で汚れを落とすのがいいんだって。

ブラシは豚毛、クリームは乳化性を使うことがポイントらしい。

早速ブラシとクリームを買いに行きます(笑)

こうしてシルバーウィーク2日目が終わったのでした。

最新の画像もっと見る