くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

セールへ

2009年07月11日 | オールジャンル
前夜にあれだけムチャクチャしたのに意外と早くに目が覚めた。朝起きて見た光景が昨日のすさまじさを

物語っている(笑)スーツを地べたに置く事なんてないでしょ(^^;こりゃあ即効でクリーニングだな。

さて、シャワーを浴び洗濯物をしていざセール。なんのセールかというと、昨日から始まっていた

スーツカンパニーのファミリーセール。これは招待者しか買い物ができない超特別セール。

以前はガンガン招待してたらしいが、商品買い占め業者などが多発したため、かなり規制がかかったみたい。

たしかに3年前に比べると人数は激減。健全になりましたね。で、セールなんですが、2日目だけあって

いいものはほとんどない。。が、結構好みのストライプスーツを発見!ストライプはずっと欲しくて探していた。

無地しか持ってなかったので(^^;スーツのラインのタイプはタグの色で分かるのだが、手に取ったやつは

1番太いラインの緑タグ…けどウエストは72。ちなみに細身は赤タグ。まあ160cm用だからそこまで極端に

ボテボテにならんだろうということで試着。結構理想のラインじゃん☆店員の方にきいてみたんだが、

どうやら3タックだから緑タグだとの事。ノータックならもっと細身らしい。けど、そのスーツは

160cm用だから俺の身体を基準で言うとワンサイズ下。本来は俺にとって小さいのだが、

うまい具合にバランス取れ、ちょうどよくなったってワケです(笑)コレは買い★3万相当が1万ちょいに

なってるから超おトク♪かなりいい買い物ができました!これでストライプスーツがついに加わりました。

着こなしに幅ができるね。次のターゲットはグレースーツです。かなり地味なカラーだから考えて選ばんと

オッサン臭くなる。今回のようにしっくりくるやつを見つけるまで探しますp(^^)q

昼飯を食ってなかったのでラーメンを食べようと(※)バスに乗っていると電話が。

※このとき昨晩ラーメンを食べた記憶が完全に抜けてました(笑)

昨日一緒にバカ騒ぎした友達からでした。大丈夫だったかと。

とにかく頭が痛いんですって(笑)

俺は昨日の時点で出すもの出したのでなんともなし(^m^;実は酒を次の日に残したことない。

必ずその日のうちに゛処理゛できている。残らんのはええですよ。

電話を終えたあとブックオフへ行き本を購入。『もし、坂本龍馬が営業マンだったら』と『コメント力』

ってのを買いました。前者はタイトルに惹かれて買ったんだけど、中身は濃い。筆者が自分の言葉で、

アツイ気持ち書いてるのが伝わる。良書じゃないでしょうか。後者もなかなか面白い本です。

ワタシなかなか気の利いたコメントができないもんで買いました、ハイ(;^_^A

そしてラーメン屋へ。

博多とんこつ風のラーメン。から揚げを一緒に頼んだ。なかなかウマイ☆

けど、熊谷で超ウマイ博多とんこつラーメンを食ったのでそれと比べるとねぇ。。あれはうますぎるな。

から揚げもなかなかのもんでした。

カフェで先程買った本を読んで過ごしていると電話。これまた昨日騒いだもう一人の友達。

やはりコイツも頭痛(^O^;

また集まろうと。もちろん突然に(笑)TSUTAYAで『ハッピーフライト』とCDを2枚ほど借りて帰宅。

帰って早速観た。まあ、なんていうか、あまり面白みはないかなあ。

フライト繋がりで、『フライトプラン』のほうがよっぽど面白い。って、当たり前か(^-^;

『The Last Boy Scout』も観ました。こちらは上司オススメの1本。設定が面白いね。なかなか俺好み♪

さすがです。グッドチョイス☆

なんか気分の良い、スゴクいい1日になりました(^O^)グッスリ寝て明日もしっかり息抜きします!

最新の画像もっと見る