くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

あの…社会人なんですが…

2009年07月10日 | オールジャンル
今日はなかなかハードでした。福井まで行ってきて帰ってきてアメリカ・ドイツからのメールを処理。

どちらも時差があるので、金曜の仕事中にメールを送っても返事が来るのは日本時間の土曜。

実際にメールをチェックするのは月曜日で、そこから再度問い合わせをするとなると回答は次の日になる。

週末を挟むとどんどん客先への回答が遅れるから大変。。金曜は時間との闘いです。

その後飲みに行きました。ここで上司とじっくり話す機会ができるのだが、非常に嬉しいお言葉をいただきました。

「○○(俺の名前)君が最初の後輩でよかった。」

その人にとって俺は最初の後輩。とは言ってもその人もなかなかの年齢です。もう数十年も下っ端でされていた。

そのことに敬服です。その人とはかなり気が合う旨は以前書いたが、ほんと不思議なもんで、こんな考え・

感覚が同じな人もいないよなあ。結婚する人もこんな感覚なんだろうか。自然に振舞えるというか、背伸び

しなくていいというか。自然体でいられて、知らずに心を開いている。ある日ふと現れるそうです。

まあそんなに焦らずにいきましょう。出会うための努力も必要だけど、今はとにかく準備期間だと思ってます。


さて、そんな折飲んでる最中に友達から電話。"ヤツ"です(笑)案の定、今回も突然「飲むぞ」とのお達し。

俺たちもう社会人なんだからええ加減・・・とは言っても彼は聞かないねf(^^;というわけで飲みもそこそこに

飲んでいる場所に向かった。この時点で11時は回ってましたね。そこからウォッカのロックダブルをイッキする

ところから始まるわけだが、これはほんの序曲だった。そのあと2、3杯何かを飲み(記憶なし)、

バーでシャンパンを2瓶開けた。すでに終電はない。退路は断たれたわけだ。

ビール飲み量は月曜の比ではない。

バーを出る頃にはウォッカがモロに効いていてグルグル回ってました。。クラブに行く途中も相当回っており、

着く頃には完全に出来上がってました(笑)すかさずリバース。すぐさま頭痛(世間では二日酔い)が

襲ってきた。しばらく耐えたあと、かなりラクになる。そして合流。

クラブは少ししてから出たのだが、時計を見ると3時半くらいだったと思う。何を思ったかこんな時間に

ラーメンを食べようという話になり、完食(^m^;なんだかわからんが、ジャン負けで俺が全て支払ったような、

そうじゃないような。どちらにしても今週はかなりの損失で出ている模様です(笑)

時計は4時前を指していた(気がする)。歩いて帰ろうと思ったが、たまらずタクシーに飛び乗った。

帰ってスーツを脱ぎ捨て(た記憶はないが、朝そんな感じだった)すぐ就寝。

ん~、こんなん若いうちだけだよね(^^;ま、楽しかったのでいい夜になりました♪

最新の画像もっと見る