くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

メーカーと同行

2009年07月14日 | オールジャンル
今日はごひきいきにしているメーカーと同行でした。その会社の社長と技術者が来られました。

まあごひいきにしているのは上の方々だけで、現場はまったく歓迎してないんだけどねf(^^:

同行もかなり行きたくなさそうでした。前日まで訪問先についてかなりバタついてましたからね。

同行の詳細は割愛しますが、今日1日でいろいろわかってきました。そのメーカーの社長と会った瞬間、

実力で上がった人間ではないことはすぐわかりました。その持ち上げが上手いだけ。

昨日のブログで「なにか起こる予感」と書いてますが、水面下でいろいろなことが起こりました。

あれはダメだ。責任逃れもいいところ。市場をわかっちゃいない。あんなんじゃ売れない。

さらに夜の懇親会でもうさん臭さ満開。このメーカーは信頼ならない。セールスポンイトがないし、

売ってもクレームの温床になるだけ。こっちも売れん製品に付き合ってる場合じゃないが、

それでも売らなくちゃいけないのは相当辛い。

上が見事に騙されている。現場みな冷めている。上を"かいくぐった"点でメーカーの社長が観察力に優れていると

言えるが、ありゃあなあ。。

まあ少し勉強になった1日でした。

最新の画像もっと見る