くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

早めの行動

2008年12月25日 | オールジャンル
定時になると早速都内へ。就職相談です。相変わらずハローワークを使用せず、民間の就職支援会社へ。

ハローワークはイマイチ頼れんのよなあ。結局役所(KY?)みたいなトコがあって。。

約2時間面談しました。紹介された案件は10数件。やはり営業しかないと。で、やはり求人数は

激減してると。当たり前か。かと言って、応募者は激増している。俺のような立場の人もいれば、

ボーナス直後という事もあって、ライバルはかなり多いと。俺の職歴でどこまで闘えるかね。

社会人経験2年半だからなあ、企業はどこまで俺の可能性を見出してくれるのか。

年明けから始動予定で、職務経歴書の書き直しと求人の検討を急がないとな。皮肉にも文字通り

"師走"となってしまった。街はクリスマスで楽しげだねぇ。うつむきたくなるが、顔を上げます。

最新の画像もっと見る