くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

仕事は受難続き・・・

2006年03月13日 | オールジャンル
さあ月曜日です。昨晩いい映画を観て、スタートダッシュが切れるかと思ったが、やっぱいつ迎えても、

月曜日はエンジンがかかりにくい(-_-;)そんな状況でいつも通り営業電話をかけていた中、

いきなりビッグな話が飛び込んできた!1台40数万もする製品を検討中だという企業が・・・!

とうぜん他社との争いになるので、価格競争は免れないが、この物件はかならず取れとの厳命が出る。

話をきいてくれた部長が電話をしてくれ、いくつか候補に挙がった商品の的を絞ってくれた。

そして、最後は俺が訪問のアポをゲット!先週引き合いのあった物件と同じ方面なので、

ちょうどいい感じに。このはぜひ売りたい。そして、勝ちたい。来週はまた山場を迎えそうです。

さて、そのあと、さらにいい話が。部長が某大手企業の営業電話を俺に任せてくれた!

俺が憧れている企業のひとつで、部長の顧客はもちろんムリだが、それ以外の取引先を分けていただいた。

テンションも↑って、俺に任せていいのか、部長!?(笑)

・・・でも、ここまでくるとなんだかふがいない。ここやっていただいて、売り上げゼロで終わらせるわけには

いかなくなった。ほんとがんばらにゃあ。

とここで気持ちが高揚していた矢先・・・(ここからが今日のタイトル部分です。)

1ヶ月違いで入社し、他の営業所で働く人から電話が入った。部長に報告があるということでパス。

すると・・・「やったなあ!おめでとさん!!」という声が・・・

「ん?まさか・・・」

そう、そうなんです。まあ後輩にあたる彼に"初ヒット"が出た・・・!

あぁ、ここまで俺をボコボコにするかねぇ(^0^;でも、それは彼のがんばりがみたらした結果。

社会人は結果が全てなのです。学生との大きな違いはそこ。こりゃあうっかりしてたらクビになるなあ(^_^;)

でも、ここは素直に彼におめでとうを言いたいです。ただ、今に見てろよ(笑)

そんなこんなで、正直、23歳になってからイマイチ波に乗り切れない私です((+_+))

そんなわけで嫌な予感が当たってしまった1日でしたとさ・・・

・・・あ、なんか暗い終わり方になってしまった(・.・;)でも、明日になればいいことあるかも、

と思ってやってきまーす♪

最新の画像もっと見る