くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

帰郷

2006年02月05日 | オールジャンル
今日は100ヶ日ということで、実家に帰った。ただ、お寺の都合で夜6時からとか。

さてさて、起きたら昨日帰ってきてからやってもらっていたパソコンの"お掃除"が終わっていて、

立ち上げスピードがちょっとアップ。うーん、パソコンって使ってても、わからんこと多いな(-_-;)

そのあと、インターネットのプロバイダー会社に電話したり、NTTに電話したり、住んでるマンションの

管理会社に電話したりと、かなりたらい回しにされ、イライラ・・・やっと片付いたところで、

平日は時間がなかったのでほったらかしにしてチャリのパンク修理へ。しかし、パンクはしておらず

空気を入れてもらっただけ。それでもパンク修理と同じ500円取るのね(笑)そのあとメシを食って、

帰る準備。地元まで友達と一緒に帰り、再会を約束して実家へ。帰ると親戚が来ており、ご挨拶。

それから、会社の契約書にある身元保証人のサインを親にしてもらった。そこで出たのは、

警察官の採用を辞退したダメ出し。けっこうなバッシングだったな。

どんな批判も甘んじて受ける覚悟はある程度できていたが、実際いろいろ言われると・・・

個人的にはちょっとは応援してくれても・・・と思ったが、"公務員"の採用を辞退したのはありえなかったようだ。

ただ、俺も考えに考えて出した答えなので、毅然とした態度を取る。最後は「本人の決めたことだから仕方ない」

という結論に。ただ、親父だけは違った空気を出していたが・・・(笑)

で、とりあえず100ヶ日の儀式を終え、みんなでメシを食う。俺は次の日が仕事だったので帰阪した。

なんだか濃ゆい週末となったが、月曜からは仕事モードに戻り、今週こそは引き合いもらえるようがんばりたい。

最新の画像もっと見る