くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

一次面接の結果 その弐

2005年08月22日 | 過去のブログ
今日きました

当初電話だと思ったのだが、郵送で来ていて通知をみた。

結果は、不採用だった。

「(やっぱりそんなに甘くなかったか)」

自分としては、志望動機のところで大量失点を喫してしまい、それを逆転できなかったことが

大きな敗因だと感じた。

また、少し緊張していたのか、日本語がうまくしゃべれていなかったことも

印象を悪くしてしまった原因のひとつかも(笑)

でも、1社目にしてはなかなかいい内容の滑り出しだったのではないかと感じている。

"次"が勝負になるだろう。

次の結果次第でまたいろいろ考えねばならない。とりあえずは就職支援サイトの担当者と再度相談して、

次に受ける会社を検討したいと思う。

まだまだ茨の道が続くが、腐らずやっていきたい。

最新の画像もっと見る