くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

有休満喫

2009年07月24日 | オールジャンル
朝、ホテルを出てロッカーに荷物を預けた。そしてお世話になった人材紹介会社に挨拶へ向かう。

やはり不況で求人が激減とのこと。転職を考えている方がいたら紹介してほしいと要請があった。

あと、俺が採用責任者になったらその際はよろしく、とも(笑)恩返しはしたいと考えてますからね。

そうなったらぜひチカラになりたい。

紹介会社を出て次に向かったのは、目黒にある氷川神社。雰囲気のあるいい神社でした☆

とくに鳥居~境内までの道は林とかあってかなりヨシ

ちょっとあるおさい銭を投げ、参拝。それからちょいちょい歩きました。

とは言っても境内はそこまで広くなかったが。けど、来てみてよかったです♪

そのあと恵比寿へ。ガーデンプレイスを練り歩いた。やっぱこういうオシャレなトコはいいなあ。

ところで、雨模様なのに青空シアターが開催されてました。雨が降ったら悲惨だなあ

と思っていたところに、ゲリラ雨風の夕立(!)

ちょっと前に友達から連絡があり、話しながら歩いていたので夕立発生時には青空シアターの

付近にいなかったんだけど、きっと大変なことになってたろうね(^-^;そして晩飯。

やはりラーメンでした(笑)

…俺こんな食生活やったら確実に身体を蝕んでるよなf(^_^;

友達と話しているうち恵比寿駅まで来て、ちと考えた。思えば東京での移動は常に電車だった。

今回は時間もあったので恵比寿から渋谷まで歩いてみたくなった。なんてことない、15分ほどの距離。

歩いていると、日本で最大の繁華街らしからぬ風景があったりして意外でした。

2分歩けば人がまったくいない所があったり。やっぱみんなどんなに距離が短くても電車を使うんだね。

渋谷に着いたあと、本屋に行き立ち読み。本の品揃えはさすがです。

本屋を出て新宿に向かい、カフェでゆっくりしたあと帰路へ着いた。

これで関東での全日程が終了。とにかく行きたいとこを中心に計画を立てたのでこんな感じに

なりました。まあこれでしばらく来ないだろうな。

まあしかし、最後の最後までよく雨が降ったこと。俺ははなんて雨男なんでしょうか。

先週関東は梅雨明けしたと発表したハズなのに、久々に来たらこんなことになってましたものね。

コレどういうこと…!?梅雨まで引き戻してしまう男なのか、ワタシは。。。

ま、とにかく週末はしっかり疲れとります。

最新の画像もっと見る