くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

阪神タイガース セ界制覇!

2005年09月29日 | オールジャンル
優勝マジックナンバーを「1」としていた阪神タイガースが、29日、阪神甲子園で

読売ジャイアンツを5-1で下し、2年ぶり5回目のセリーグ優勝を決めた

やってくれました!今年は近年まれに見る接戦。5月までは中日ドラゴンズの連覇だと思った。

ところが・・・

交流戦を機に暗転。中日に代わり、阪神が首位に立ち、そのままセ・リーグを制覇した。

ちなみに、俺は道頓堀に行ってきました!(笑)テレビによく出てきたあの場所です。

で、行ってみた感想は、テレビで観るより異様な雰囲気。あれは死者がでてもおかしくない。

実際、スピンがかったビール瓶がこちらに飛んできたし(頭の上をギリで通過)、警察ともみ合いに

なっていたグループもいた
し、道頓堀に飛び込めない不満から電柱によじ登り、

群集に向かって飛び込んでいた
人も。(上の写真参照)

実際、約1名が頭から突っ込み意識不明の重体に陥る始末・・・

多分クスリかなにかをやっていた気がした。というか、そういった臭いが充満していた。

しかし、警官も大変だ・・・おれ警察に行くことになったらあんな大変なことするんだなあ・・・

やっぱどうしても民間の内定もらいたい!と強く想うのでした。

とまあ、テレビでは伝えられることのない事実をこのブログで書いてますが、ほんと異様な雰囲気でした。

身の危険を感じて早め(12時くらい)に離れたわけですが、実際、12時以降は人が増えていたそうな・・・

こんな暴徒化するのは真の阪神ファンではなく、ただ騒ぎたいだけの"輩"なんだろうね。

まあでも、優勝したんだからしょうがないか(笑)

とにかく、次は日本シリーズで"2年前の忘れ物"を取ってきてください!!

最新の画像もっと見る