くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

地元の同窓会 ~初めての幹事~

2009年12月30日 | オールジャンル
ついにやってきました。

参加予定人数はなんと21人(!)なんて事ですか…
こんなにハンドルできるかにゃあ、、、

お昼前に実家に帰る予定だが、掃除やらなんやらをしていたら夕方前になってしまったf(^^;

親との話もほどほどに家を出た。会場へは友達のクルマに乗せてもらった。コイツとは比較的絡んでるねぇ。

途中参会者のひとりをピックアップ。どうやら俺の事は覚えてないってさ(汗)
まあ1度も同じクラスになったことないからねぇ、しかたないさ。

そして会場到着。先に着いてるメンバーもいて、コイツらとは実にほぼ12年ぶり(!)

見た目はそんなに変わっていないのだけど、なんか落ち着いた感じ。あとは電車組がいたりしたので駅へ迎えに

行ったりしてると定刻に。参加予定者21名のうち16名ほど。遅れてでも来てくれることを願おう☆

そして忘年会がスタート。私幹事なので気を遣う場面多数、、、空気読めないヤツのフォローアップやったり、

完全にグループ分かれしちゃってたので、つまらない感じにしないよう会話を心がけたり…

幹事ってこんなにやることあるんだなあ。大変勉強になった。こういう経験は非常に大事。幹事をやってよかった。

まあ気を回してても、普通に会話してて楽しかったけどね♪参加からでもしてくれた人もいて個人的に大変満足!


懐かしい!楽しい!!


その二言で集約できますね。最大15年振りくらいに会話した人もいて、これぞ同窓会!って感じでした。

結婚してる人もいたりこれから予定の人もいたりして、みんな大人になったなあ。


そして一次会終了ー!!

んで二次会をするのだが、一次会を終えて気が抜けてしまったのか、スコッチを立て続けに3杯飲んだあたりから

記憶なし(A^^:立場を忘れてグロッキーでした。。

最後はスコッチが完全に効いてダウン…(-゛゛-;)

あぁ、幹事なのに、、、リバースもして大変でした。周りの方々にご迷惑をお掛けしました。申し訳ない(._.;)ゞ

次はしっかりしますのでね(^-^;

ちょいちょい記憶はあるのだが、記憶は途切れ途切れ。なんか夏も開催みたいな空気だったらしいです。

誰がやるかはわかりませんが(笑)

そんなわけで2009年最後の飲み会は個人的に大荒れのまま終わってしまいましたが、年を通じて生活が

荒れなかったのは非常に幸運でした♪

また集まりたい!またやりたい!!

2010年は本年以上にいい年にしたい。まあなんだかんだでいい締めくくりがきましたとさ★

最新の画像もっと見る