くわしのガケっぷち!

毎日がガケっぷちなワタシの日々の激闘をお送りしております。手記こもごもなブログって感じですかね。

元気出していきましょう

2008年12月23日 | オールジャンル
きょう営業所の大掃除だったのですが、わいわい気分だった営業所が一気に凍る発表がされました。

基本給与一部ならびに営業手当カット。それがイヤなら会社を辞めてください。

ですと。コレでみなさん一気に下がりました。かく言う私も例外ではないが・・・

ワタシの場合、計算したら10万カットです。こんな安い給料から10万なくなったら生活できません。

あと、実は前日に営業活動で功績を挙げたら支給される報奨金も当面凍結する事も発表されている。

報奨金が最後の望みだったが、コレでパーフェクトなワーキングプアです。そのうちフルコミッションに

なるんじゃないか。転勤がなくなるのを前後して事態が動きまくっている。実際、現実を認識、

いや受け入れられない状態です。

まあ、今さら文句を言っても始まらないし、こんな状況だし。ちなみに社長は給料9割カットだそう。

まあ今までの貯えがあるだろうからさほど影響はないでしょ、あの方は・・・

他、工場では半分以上人を切るそう。辞めたいヤツは辞めろと。会社が冷たいように書いてますが、

かなり辛く、苦しいと思います。それは汲んであげないといけない。

にしてもこれはいろいろ考えんとな。会社始まって以来の危機だというし。

で、帰って削られた上での支出計算をしたのだが、何度練り直しても足りない…

2割カットが相当響いている。ひとまず年末は帰るの止めておくか…

つーか、やめんと資金難に陥る。とりあえず週末まで仕事をしつつ考えます。

最新の画像もっと見る