ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

ORCA DAY '10(なら丸)に参加しました

2010年11月06日 | 鯛ラバ

TG ORCA のイベントに参加で~す なら丸さんにも初乗船なので楽しみぃ~
 
 
06 : 00  出港 約1時間ほどでポイントに到着
今日は TG ORCA を無料貸し出し みんな思い思いのカラーでスタ~ト~ オネガイシマース
 
す・る・と・ 開始早々、背後から ジィ~~ ンッ コノオトハ 
振り返ると~ 大将さんの奥様のドラグ音だぁ~ ウヒョヒョー
 

Imgp0247鯛ラバ初挑戦でこの余裕
ウフフッ チョット オモイワヨ 
よっしいから借りたロッドが
ブチ曲がってまぁ~す 

周りの私達がアタフタ 

ユックリ巻いてね~
 などアドバイスし~

 
 
 
 
 

Imgp0248

 

でっ 出たぁ~ 

 

62cm 真鯛 で~す

 

今日は初挑戦の彼女に

 

釣って欲しかったので

 

船上は大盛り上がり~

 

握手で祝福で~す オメデトー

 

本人はいたって冷静ですが

 

 

TG ORCA (オレンジゴールド 70g) 

 

 

 

 

続いて船首では広島から駆けつけたワイヤー山口さんにヒット~

なかなかの大物のようで苦戦してる中、切れろ~ 折れろ~ 落ちろ~ お約束のヤジが

もちろん私の声です フフッ ホントウニ オチテシマエ ( ̄ー ̄)

 

Imgp0252  

さらにサイズアップ

 

ナナマルオーバー

 

今日はどうなるのでしょうか?

 

TG ORCA (オレンジゴールド 70g)

 

 

 

 

次は大将さんにヒット~ ドラグがズルズル滑り~ 大物間違い無し ヨッシイノ ベイトタックルダヨ

一進一退の攻防が続き、残り15m   フッ オーマイゴー 

ロッドが跳ね上がり大真鯛はお戻りになられました 

フックが伸びてしまったようです ザンネン   TG ORCA (オレンジシルバー 70g)

 

 

Imgp0249  

永田ッチ はヤズでしたぁ~

 

この後も、小型ながら真鯛の数を

 

順調に伸ばしていました

 

TG ORCA (オレンジゴールド 70g)

 

 

 

 

私は朝マヅメのラッシュに乗り遅れてしまい… 大将さんは乗ったのですが途中下車

そのうち潮が緩くなり… 我慢の時間です

 

でも、玄界灘の神様は見捨てませんでした 下げ潮が動き始め

底から15回転(1回転/0.5秒)で コツ ムッ そのまま35回転まで ゴッ ゴッ と続き~ 

ドス~ン ウキョキョー

 

Imgp0250  

食べごろサイズですが

 

立派な真鯛で~す

 

チョー ウレシィー アリガトォー

 

TG ORCA (オレンジゴールド 70g)

 

 

 

 

 

私以外のメンバーが少しづつ釣果を伸ばしながら  15 : 00  まで玄界灘を堪能して終了~ 

 

Imgp0253  

全員の釣果で~す 

これだけ釣れれば満足ですね~

山口さんのフックを追って逃げた魚は

何だったのでしょうか?

メーター級の超大物かも

 

Imgp0254




夫婦仲良く記念撮影 


 
 
 
 

Imgp0255





みんなで記念撮影 
 
 
 
 
 

Imgp0257  

大物賞の山口さんには

 

COH のオン社長から

 

TG ORCA を贈呈

 

 

 

 

 

いやぁ~ 一日楽しく遊ばせて頂きました タノシカッター

でも、出番が少なかったので次回はユッキー祭りにしたいと思ってまぁ~す リベンジダネ

 

今日はTG ORCA オレンジゴールド が大活躍しましたね~

タングステンの鯛ラバ? どれを使えばいいの? 

と悩んでる方は一度試して下さい

大真鯛 がアタックしてきますよ~( ̄ー+ ̄) キラリーン

 

終日お世話して頂いた クヤ男さん、オン社長、船長さん、本当にありがとうございました。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« フグのイタズラが… | トップ | 光隆丸に急遽参戦 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~!(^^) 魚は召し上がりまし... (クヤ男)
2010-11-08 10:15:31
お疲れ様でした~!(^^) 魚は召し上がりましたか? 
こちらは、翌日もイベントでしたので、速攻吉牛食べて、爆睡してました。 ハハハ! 
日曜日も朝のラッシュに乗り遅れた方は、苦戦されましたが、なんとか全員安打に持ち込みました! 
9人で、32枚。 最大は68cm、番外で、77cmでした・・・(^^’)
詳しくは、なら丸のブログで紹介しますね~!
これからも、お互いによい釣りが出来ますように、切磋琢磨(??)しましょうね! 
近いうちにそちらへ遊びに行きます!(^^) 
返信する
>クヤ男さん (ユッキー)
2010-11-08 10:22:32
>クヤ男さん
土曜日は何から何まで本当にお世話になりましたm(__)m
私の魚はメンバーに持って帰って頂きました(^-^)
 
初挑戦の女性アングラーが良型をファーストヒットしたのが本当に嬉しく
盛り上がりましたね~[E:up]
次の日も良い釣果ですね~ うらやましい[E:lovely]
 
この釣りは誰でも大物を釣るチャンスがあるので、これからも普及活動を頑張ります[E:smile]
もちろん、腕を磨いて[E:shine]なら丸[E:shine]さんには再挑戦しますよ~
待ってろ~ 玄界灘の大真鯛~[E:bleah]
返信する
こんばんは! (ヤスボー)
2010-11-08 22:06:48
こんばんは!
しばらくブログ更新されていなかったので、仕事が忙しいのかと・・・
やはり心配ご無用のようですね~
(^o^)
知らないうちに、大将の嫁さんもタイラバデビューしてるし・・・
この季節(秋)は釣りも忙しくなる時期ですが、公私ともに忙しく釣りにも行けない状況でしたが、
なんとか土曜日に宮の浦行けました。
爆釣とはいきませんが、やはり糸垂らしている時が幸せ~
返信する
土曜日はお疲れさまでした~!やはり夫婦真鯛の写... (大将)
2010-11-08 23:38:59
土曜日はお疲れさまでした~!やはり夫婦真鯛の写真を使われてしまいましたね[E:shock]
それにしても嫁には恐れ入りました。家庭でも釣りでも勝てそうにありません。。
スタッフの皆様、いろいろ気遣いありがとうございました。また玄海灘行きますね~[E:pisces]
返信する
げげっ[E:coldsweats02] (よっしぃ)
2010-11-08 23:54:44
げげっ[E:coldsweats02]
僕のスピニングタックルで
大将嫁さんが真鯛
 
そういえば…
実は、あの竿で真鯛釣った事
無かった…私[E:coldsweats01]
竿もさぞ喜んだでしょう[E:crying]
 
ご主人様が掛けてくれないから?

それにしてもナイスフィッシュ!


玄界灘プチ遠征も楽しそうですね^^

あ~釣り行きたい!
返信する
>ユッキーさん (kuma)
2010-11-09 07:23:15
>ユッキーさん

遠征お疲れ様でした[E:happy01]
当日の三ツ瀬の釣果は若船長から聞かれてると思いますが
各地でマダイのアタリが戻ってきているみたいですね。
(当の私は、相当バラして、最後に何とか乗り遅れずに済んだ・・・
というカンジでしたが[E:coldsweats01])

これからのgoodシーズン、頑張りましょうね[E:good]



返信する
あっ[E:sign03] (kuma)
2010-11-09 07:30:36
あっ[E:sign03]

>よっしぃさん
響灘の鯛ラバも盛り上がってるみたいですよ。[E:shine]
返信する
>ヤスボーさん (ユッキー)
2010-11-09 08:24:41
>ヤスボーさん
シケ & 仕事 & 用事で海に出られませんでしたが、玄界灘で楽しんできました[E:happy01]
大将さんの奥様は華々しいデビューでしたよ~[E:shine]
 
磯釣りもこれからが本番ですからね~ 頑張って下さ~い[E:fish]
返信する
>大将さん (ユッキー)
2010-11-09 08:29:17
>大将さん
土曜日の目標は
1.奥様を酔わせない  
2.奥様が真鯛をゲット  
だったので、完璧なミッションでした。
大将さんのバラシた真鯛も大きかったんだけどね~[E:smile]
また玄界灘に遊びに行きましょう[E:wink]
返信する
>よっしいさん (ユッキー)
2010-11-09 08:41:32
>よっしいさん
よっしいさんのタックル大活躍~[E:up]
心地よいドラグ音[E:ear] 着信音にしたいぐらいですなぁ~[E:phoneto]
ロッド? そりゃもう大変喜んでおりました[E:confident]
[E:house]に帰ってきたら褒めてやって下さい[E:shine]
返信する

コメントを投稿