ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

光隆丸に急遽参戦

2010年11月07日 | 鯛ラバ

 

前日の釣行を終えて福岡から長崎戻る途中に光隆丸の若船長に連絡すると

『明日は鯛ラバで出港する』 とのこと

 

に到着すると妻から 『明日のソフトボールの車出しは間に合ってるそうよ』 

と聞き~ ( ̄ー+ ̄) キラリーン  

 

05 : 45  光隆丸の船小屋に到着~ イェーイ

 

20101107  

 

 

 

 天気 : 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は磯客が多いので 2番船で出港~ 

 

Imgp0258 07 : 21  

 

初参加のタマリさんと

 

鯛ラバカの3人でスタート

(鯛ラバカ=鯛ラバ中毒)

 

 

 

 

 

 

開始早々、10回転前後(1回転/0.5秒)で 強烈なアタリ が発生するのですが

フッキングできなぁ~い ナンデー

中速(1回転/1秒) & 低速(1回転/2秒)にするとアタリが出ない ウーン

前日は低速でアタリが多発したようですが、1日で状況が変わってるようです

 

 

Imgp0259 07 : 40  

 

着底した瞬間に モソッ ムッ

 

良型のキジハタでした

 

高級お刺身をゲット

 

 

 

 

 

昨日の良い状況を聞いていたので、みんな期待しながら リフト & フォール

繰り返しますがアタリましぇ~ん ウーン

 

たまに グーフーがイタズラし、ESO も遊んでくれますが…

 

 

Imgp0260  

アオナで~す

 

Wチャンはチャリコを数匹かけましたが

 

全てリリース オオキクナレヨー

 

 

 

 

 

 

手を変え品を変え頑張りましたが 真鯛 の機嫌が悪かったようです

 

初参加のタマリさん、ほろ苦いデビューでしたがまた一緒に遊びましょうね オツカレサマデシタ

 

  

Simg_1909  

前日(6日)の釣果で~す

 

 

最大77cm が出てますよ~

 

バラシも多発した状況でこの釣果

 

 

ウラヤマシィー

 

 

鯛ラバカ のみなさ~ん

 

三ツ瀬の真鯛が待ってますよ~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ORCA DAY '10(なら丸)に参... | トップ | 2010年11月13日 光隆丸 鯛... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユッキーさん、先日はお疲れ様でした[E:happy01] (T)
2010-11-09 21:03:23
ユッキーさん、先日はお疲れ様でした[E:happy01]

喰いがシブかったですね~[E:weep]
でも、前日の釣果を見ると海の中は秋へと変わってきたようで[E:fish]
真鯛も塊ってきているようですね[E:up]
季節のセオリー道理のようで[E:flair]
釣果は出せなかったけどテンション上がってきました[E:shine]

年末までにハチマル出そうなので頑張って出動したいです[E:heart04]

よっしーさん、勝負ですよ[E:sign03]
返信する
>Tさん (ユッキー)
2010-11-10 08:08:06
>Tさん
前日の釣果を聞いたら鼻息が荒くなるよね~[E:smile]
見事に撃沈されましたが[E:down] 大真鯛を狙ってしつこく出撃しますよ~[E:punch]
返信する
ユッキーさん、こんにちは。 (フジ〇〇)
2010-11-11 11:28:07
ユッキーさん、こんにちは。

11月6日はいい思いさせてもらいました[E:happy02]
この調子で、活性が上がってくるといいですね[E:up][E:up]

26日 ( 金 ) 3名で挑戦します。

調子に乗って大真鯛ゲットしたいと思います。
返信する
>フジ〇〇さん (ユッキー)
2010-11-11 12:38:31
>フジ〇〇さん
良い釣果でしたね~[E:lovely] ウラヤマシィー
この調子でさらに盛り上げて下さ~い[E:up] 私も頑張ります[E:wink]
返信する

コメントを投稿