ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

2010年5月9日 鯛ラバ のち エギング

2010年05月09日 | 鯛ラバ

 

昨日のリベンジに燃える者、凪の海をほっとけない者、今日もメンバーが集まりました

 

光隆丸が凪の海をブッ飛ばし~ 約7分で三つ瀬に到着で~す

 

 

20100509  

 

 

 

天気 :  時々 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010113 05 : 24  

 

ポイントに到着~

 

今日は浅い場所から開始~

 

どうなるのぉ~ ヤッタルデェー

 

 

 

P1010114 05 : 26  

 

ファーストヒットはヨシロー

 

旨そうなアラカブです

 

 

 

 

 

P1010116 05 : 27  

 

Tさんもぉ~ アラカブ~

 

マダイハ ドコダァー

 

 

 

 

 

P1010117 07 : 04  

 

リベンジに燃えるよっしい

 

綺麗な真鯛をゲット~

 

いやぁ~ 見てるほうが ホッ としたよ

 

 

 

P1010118 09 : 46  

 

珍しくアコウが登場~

 

こいつも旨いぜぇ~

 

 

 

 

 

P1010119 10 : 32  

 

コモンハタで~す

 

マッ マダイガ コイシイ

 

 

 

 

 

P1010120 11 : 42  

 

幸運を呼ぶ魚

 

ホウボウの登場~

 

モリアガッテ クレェー

 

 

 

P1010121 12 : 00  

 

アラカブを追加~

 

 

 

 

 

 

 

P1010122 12 : 11  

 

オッ 久しぶりに~

 

良型のオオモンハタ

 

今年も釣れてくれるのかな?

 

 

 

P1010123 12 : 14  

 

今日は船酔いしないヒラチャコ

 

釣れない原因はもしかして…

 

次回は酔わせようかな

 

 

 

 

 

 

 

13 : 00  

状況が良くならないので、よっしい & ヨシロー & 私でお土産確保に磯へ~

 

鯛ラバ エギングロッドでやっているので、PE0.8を巻いたスプールに交換すれば

 

1タックルで 2種類の釣りを楽しむことが出来るのよ~ん

 

20100509133408  

約30分でよっしい2杯

 

私3杯

 

大きいのは1.6kg だよ~ん

 

 

 

 

さらによっしいが掛けたイカの後ろに2kgオーバーがついて来たぁ~ デッ デカイ

 

ヨシローがすかさずエギをキャスト 一発で乗ったのですが… フックアウト

 

この後も潮目を攻め続け、フィ~ッシュと叫びながら全員で合計10杯のアオリをゲットで~す

タノシスギルー

 

 P1010125

ヨシローも自己最高記録

 

1.6kg  アオリ

 

超~御機嫌で~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、船の上では

 

P1010124 14 : 38  

 

ヒラチャコがオオモンハタ

 

ゲットするものの

 

イルカの大群が…

 

 

 

 

 

 

 

15 : 00  終了で~す

 

 

P1010126  

私とよっしいの釣果

 

エギングは癒されるね

 

しかも、三ツ瀬は簡単に釣れちゃう

 

 

 

 

 

 

 

鯛ラバの調子はイマイチでしたが、こういう楽しみ方も三ツ瀬ならでは有りだと思います。

 

三ツ瀬の鯛ラバに参加しようか と思ってる皆さん、エギセットは必需品ですよ~

 

 

参加メンバーのみなさん & 若船長、お疲れ様でしたぁ~

 

また来週~

コメント    この記事についてブログを書く
« 2010年5月8日 光隆丸で鯛ラ... | トップ | 2010年5月16日 三ツ瀬の 鯛... »

コメントを投稿