ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

2010年5月16日 三ツ瀬の 鯛ラバ のち エギング(光隆丸) 

2010年05月16日 | 鯛ラバ

 

今日もベタ凪の海に光隆丸で出かけまぁ~す ガンバルヨーン

 

 

20100516  

 

天気 : 

 

 

波 : ベタ凪

 

 

 

 

 

 

20100512  

 

海水温も上昇中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010127 05 : 30  

 

朝焼けの海に挨拶したら

 

スタート~ オネガイシマァース

 

 

 

 

 

 

P1010131  

軍艦島のシルエット

 

美しい景観ですね~

 

こういう景色を楽しむことも

 

釣りの醍醐味かな

 

 

P1010132 05 : 52  

 

久松さんのロッドが曲がり~

 

良型アオナをゲット

 

 

 

 

 

P1010133 06 : 15  

 

こちらも良型アラカブ

 

お刺身サイズですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私 と Tさんにほぼ同時にアタリ~ でも… 両方ともフッキング出来ず

 

しばらくすると Tさんが鯛ラバを持ってきた(?_?) ドウシタノ?

 

P1010135  

なっ なんと

 

先ほどのアタリでフックを2本とも

 

折られてしまってた

 

しばらく気づかずに釣ってたようで

 

 

 

 

純正のフックは折れやすい フックのチェックマメにしないとね コレデハ ツレマセンヨ

 

 

 

 

P1010136 07 : 48  

 

フックを交換したら~

 

アラカブをゲット~

 

 

 

 

 

P1010137 07 : 53  

 

大型のオオモンハタ

 

1.5kg オーバーだよ~ん

 

今年も沢山釣れるかなぁ~

 

 

 

P1010138 08 : 02  

 

ホウボウ様が釣れたよ~

 

良い事があるのかぁ~

 

 

 

 

 

P1010139 09 : 18  

 

小さいけどアオナです

 

底物はリリースしても死んでしまうので

 

美味しくいただくことに

 

 

 

 

 

 

潮は動いているのに… 真鯛のアタリがありません…

 

海表面の水温は上昇してるのですが、底から帰ってくる鯛ラバを触ると

 

GWのときよりも冷たいような? 底付近の水温低下で活性が低いのかなぁ~ ワカリマセン

 

 

ひとつテンヤを試していた W Jr. に強烈なアタリがあったのですが無念のフックアウトでした

 

これからの季節、テンヤも楽しいと思います 私も試してみようかな

 

 

 

P1010140 12 : 41  

 

着底の瞬間に モソッ

 

押さえ込む感触で合わせ~

 

ヒラメかもぉ~ と期待しましたが

 

マトウダイでした

 

 

 

 

 

 

13 : 00

アオリを求めて磯に降り、色んな場所を探ったのですが…

 

見えているアオリはエギを投入しても無視 エギング部隊4名は撃沈

 

 

鯛ラバ部隊はアラカブを8匹追加 するどいアタリもあったらしいのですが

 

残念ながらフックアウト

 

 

 

今日は本当にお手上げ状態で終了で~す┐(´∀`)┌

 

まぁ、潮が悪かった ってことにしておきましょう

 

参加メンバーの皆さん & 若船長、お疲れ様でしたm(__)m また次回頑張りましょう

 

 

 

201005151344000

 

前日によっしいが釣った

 

2.4kg で~す

 

まだまだデカイのがいますよ

 

 

では、また来週~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2010年5月9日 鯛ラバ のち... | トップ | 2010年5月22日 テンヤを試し... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真鯛は不在でしたか・・・? (いけしん)
2010-05-17 11:36:57
真鯛は不在でしたか・・・?
それはそれで闘志が沸いてきます!

月末釣行は3ftのオモチャロッド1本で挑もうかと思ってますが
これってフザケ過ぎでしょうか?(笑)
返信する
このところ、渋い状況が続いてますね[E:wobbly] (竜一)
2010-05-17 13:08:24
このところ、渋い状況が続いてますね[E:wobbly]

私なんか、昨夏の「竜一持ち」以来、2を越えたことすらないです[E:weep][E:weep][E:weep]

19日も天気が怪しい感じで、ただただ天候を祈るのみでありますm(__)m
返信する
>いけしんさん (ユッキー)
2010-05-17 13:54:03
>いけしんさん
真鯛は機嫌が悪かっただけでしょう[E:wink] 次回は爆釣かもよ[E:shine]
って思わないと釣りって続かないよね~[E:bleah]
  
3ft のロッド1本? いやいや何でも有りでしょ~[E:good]
釣りの楽しみ方は自由ですから[E:wink]
返信する
>竜一さん (ユッキー)
2010-05-17 13:57:03
>竜一さん
良い状況があれば、渋い状況もある[E:confident]
面白いアタリもあるんだからチャンスを逃してるだけかもね[E:smile]
 
最近は天気に恵まれないようですね。たまには週末に参加しては?
待ってるよ~ん[E:lovely]
返信する

コメントを投稿