ユッキーの釣り日記

『九州タイラバの会』の仲間と一年を通じて様々な釣りを楽しんでいます。

2010年5月8日 光隆丸で鯛ラバで~す(^-^)

2010年05月08日 | 鯛ラバ

 

はぁ~い 今日も光隆丸で鯛ラバですよ~ 

 

長潮 だけど潮の状況は沖に出てみないと分からないからね~ ガンバリマース

 

20100508  

 

 

 

 

天気 : 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

05 : 00  磯釣り師と一緒に出港で~す

 

 

P1010105 05 : 22  

 

いつのように磯釣り師を降ろしたら

 

我々の出番

 

みんな準備が早いねぇ~

 

 

 

P1010106 05 : 30  

 

美しい朝焼けと一緒に~

 

お味噌汁の具材で~す

 

 

 

 

 

P1010107 05 : 37  

 

レインマンもアラカブゲット~

 

前回のリベンジに燃える

 

気合の表情をぉ~

 

 

 

P1010108 05 : 40  

 

久しぶりの登場、師範代

 

マトウダイでごじゃる

 

 

 

 

 

P1010109 06 : 01  

 

ヤズ~ も遊んでくれますよ~

 

ブリ~ は居ないのか?

 

 

 

 

 

P1010110 06 : 26  

 

小さいアタリを捉えて~ キタキター

 

真鯛をゲット~

 

80cm あるかなぁ~?

 

 

 

P1010111 06 : 32  

 

船首のレインマンが合わせた~

 

リベンジ達成~

 

47cm  真鯛をゲット

 

 

 

 

 

 

朝マヅメは賑やかだったのに… この日は潮が動かず… アタリが少ない… 

 

 

P1010112 10 : 24  

 

この二人はアラカブで御機嫌ですが

 

良い感じのアタリに早合わせ…

 

チャンスを逃した?

 

次回の参加を待ってるよ~ん

 

 

 

 

 

 

12 : 00

 

軍艦島クルーズが入ったので、レインマンと一緒に磯に降りてエギングで~す

 

ここは一投目から来るよ~ と言いながらエギをキャスト ビシューン

 

潮も早く水深も深いので 30カウントフリーフォール & 軽く 2回ジャーク ビシッ ビシッ

 

それから カーブフォール フワーン

 

グッ グイーン  ンッ ビミョウナ テンション 

 

(☆_-) キラリーン  ビシッ と合わせ~ 

 

グイーン グイーン アオリ独特の手応えがぁ~ キモチイィー

 

って感じで食べごろのアオリをゲット~

 

 

20100508201200g  

レインマンも~

 

1.2kg を含む 2杯をゲット~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間のエギングで私は1.6kgを含む 4杯をゲットしました

 

 

 

13 : 00  鯛ラバの第二部がスタート

 

潮の動きに期待しますが… 良いアタリは無く…  15 : 00  終了です

 

 

潮が動かないと厳しいですね~

 

でも~ エギングで楽しんだから大満足なので~す

 

これから参加するメンバーの皆さん、エギングセットは絶対に持ってきて下さいね

 

 

参加メンバーのみなさん若船長、お疲れ様でしたm(__)m

 

また一緒に遊びましょうね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2010年5月5日 光隆丸 鯛ラ... | トップ | 2010年5月9日 鯛ラバ のち... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日お疲れ様でした![E:smile]おかげで初真鯛ゲ... (雨男)
2010-05-11 02:58:08
土曜日お疲れ様でした![E:smile]おかげで初真鯛ゲットできました~☆
また宜しくお願いします!
ヽ(゜▽゜)ノ
返信する
>雨男さん (ユッキー)
2010-05-11 07:18:31
>雨男さん
いやぁ~ 渋い状況でした[E:bearing] 
その中での真鯛ゲット[E:shine] 良かったね~[E:good]
エギイングも楽しかったので私は大満足です[E:happy01]
鯛ラバ のち エギング これからの定番になりそう[E:wink]
返信する
お疲れ様でした[E:happy01] (師範代)
2010-05-11 10:04:50
お疲れ様でした[E:happy01]

久しぶりの釣りは体がガタガタになりました[E:coldsweats01]

釣果は思ったようなものになりませんでしたが、
やっぱり釣りは楽しいね[E:happy02]

また次回頑張りますよ~~ん

水イカありがとう[E:smile]
めっちゃ美味かった[E:lovely]
返信する
>師範代さん (ユッキー)
2010-05-11 10:16:08
>師範代さん
潮が動かないとお手上げですな~┐(´∀`)┌
まぁ、いつの潮が良い なんて分からないからね。ドンドン挑戦しますよ[E:scissors]
アオリも釣れるようになったので、これからは2種類の釣りを楽しめますよ[E:wink]
また参戦してね~
返信する

コメントを投稿