串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

先週の研究授業(1B道徳)の様子から

2020年01月20日 12時31分17秒 | 日記

本日の給食は、ブリの照り焼き、筑前煮、三色なますでした。

先週の金曜日の5時間目は、道徳の研究授業(1年B組)が行われました。

少々緊張気味の新屋先生です。

「自分の良さを知ろう」と題して、授業が進められました。

クラスメイトの良いところを付箋(ふせん)に書いて

本人のプリントに一言添えて、貼り付けていきました。

自分でも気がついていない部分を、「ここがあなたの良いとことやで~」と・・・

ちょっと照れながら、けど嬉しそうでしたネ

自分に自信を持つ、自己肯定感を高める授業構成でした。

この授業でいろんな意見交換して頑張ったからか・・・いやいやそんなことはないでしょうが、

本日から1年B組は、学級閉鎖(3日間)になってしまいました。

早く元気になって、全員が元気に1年B組の教室に揃うことを願いますが、無理せずに、

しっかりと休養して、完治させてから登校して下さい。

また、他のクラスにもポツポツ、インフルエンザの生徒が・・・。

手洗い、うがいを忘れず行い、充分な睡眠時間を確保しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿