串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

サッカー新人大会優勝

2013年12月22日 17時00分28秒 | 日記
本日、東牟婁地方中学校新人サッカー大会の決勝戦が行われました。
串本中学校は昨日の一回戦から快調に勝ち進み、決勝戦でも10-0と圧勝。
見事に優勝しました。

選手のみなさん、おめでとうございます。
コメント (3)

合唱コンクール!

2013年12月12日 17時21分14秒 | 日記
毎年恒例となっている校内合唱コンクールが本日行われました。
串本中学校が誇る伝統行事であり、一年間でも最大のビッグイベントとも言える学校行事です。

 校長先生や生徒会長さんの挨拶の後、まずは全員で校歌を歌います。今年もどこの学校にも負けないほどの大音量で文化センターに響きわたりました。







保護者のみなさんも、大勢見に来て下さいました。




トップバッターは2年D組
課題曲『今日は君のBirthday』 自由曲『未来へ』




2年C組
課題曲『今日は君のBirthday』 自由曲『愛歌』




2年AB組
課題曲『今日は君のBirthday』 自由曲『ダイヤモンド』




1年C組
課題曲『朝の風に』 自由曲『友~旅立ちの時~』




1年B組
課題曲『朝の風に』 自由曲『空も飛べるはず』




3年C組
課題曲『旅立ちの日に』 自由曲『ここにしか咲かない花』

















3年B組
課題曲『旅立ちの日に』 自由曲『手紙~十五の君へ~』


















2年学年発表
『今日は君のBirthday』『fight』




3年学年発表
『旅立ちの日に』『蕾』




いよいよ審査の結果が発表!今年は全クラス金賞でした!
また保護者賞も3年生の2クラスが受賞しました。





そして栄えある最優秀賞に輝いたのは・・・・・・





3年C組でした!





今年の合唱コンクールも、これまでの先輩たちに負けないほど素晴らしい発表ばかりでした。
本当によく頑張りました。各クラスの頑張りに敬意を表します。

生徒のみなさん、お疲れ様でした。
コメント

避難訓練4

2013年12月02日 07時18分46秒 | 日記
11月30日、避難訓練を行いました。

今回は和歌山県が行った津波災害対応訓練と同時に行ったもので、お隣の串本古座高校串本校舎のみなさんや地域のみなさんも同時に訓練を行いました。


























 やはり今回は串中だけではなかったので、同じ経路を辿って避難しても混雑するところが多く、前回よりも数分多く時間がかかりました。見つかった課題を検討し、よりスムーズに避難できるようにしていかねばなりません。
コメント