串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

明日より補習・各部活動が開始予定です。

2022年08月17日 14時25分33秒 | 日記

明日、8月18日(木)より、補習や部活動が始まります。

部活動によっては、やらない部もありますし、補習も各教科や学年によって様々です。

夏休みに入る前に配布している予定表を見て、各自が判断して下さい。

ちなみに、3年生の補習は明日から後半の部が始まります。

明日の午前中は、雨の可能性もありますが、補習を受けると決めて受講を希望した生徒は

せっかく前半を頑張ったのだから、後半もしっかり参加しましょう。

理科の補習は、寝坊しても次の時間帯で受講も可能ですから、欠席せず、参加しましょう。

 


平和登校日

2022年08月05日 17時48分36秒 | 日記

本日、文化センターで平和学習を行いました。

文化センター2Fで、平和展が行われていましたので、見学しました。

次回、ほとんどの部活動と各学年の補習は18日(木)からです。

詳しくは、夏休みに入る前に配布したプリントを参照して下さい。


県大会ダイジェスト(柔道部編)

2022年08月01日 18時57分06秒 | 日記

本日やっと、柔道部の写真を入手しましたので、遅れましたがアップします。

7月26日(火)において、白浜町で開催された県大会に3年男子2名と2年男子1名が参加。

2年男子は1回戦を突破しました。

3年生2名は、惜しくも1回戦敗退。しかし、熊代先生は「よくやった」と誉めていました。

これで、「串本の風」も本当の夏休みに入ります。

8月5日の平和登校日は感染者数を見ながら、中止もあります。

中止の場合は、ここでお知らせすると同時に、一斉メールも配信します。

宿題は、毎日コツコツがポイントです、ためずに頑張りましょう。