串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

2年生野外活動

2015年05月13日 18時24分18秒 | 日記
5月12日に、2年生は潮岬青少年の家で野外活動を行いました。


野外で料理作りに挑戦しました。
カレー、ハヤシライス、焼肉丼、生姜焼き丼と4種類のなかから作る料理を各班で決めて調理しました。







薪を組んで火をおこしたり、飯盒炊飯でお米をたいたりと普段なかなかすることができない経験ができました。



出来上がった料理には、自分たちで料理に名前をつけて記念撮影しました。
煙で目が痛いのを我慢して調理をしたかいがありご飯のおかわりが続出し、どの班も残さずきれいに完食しました!






片付けもしっかりできました。




全員で協力して活動することができ、よい野外活動となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿