串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

本日の1年生の授業風景より

2018年12月05日 16時30分24秒 | 日記

本日の給食は、肉団子の甘酢あんかけ、ブロッコリーソテー、コーンフライでした。

昨日の音楽会は、2,3年生は歌いましたが、1年生は見学だけでしたので、画像がなく

本日は、1年生特集ということで

・・・と言っても、テスト返しがほとんどですが、

数学のテスト返しの後、解説をしているところに行きました

英語も家庭も社会もスト返しでした

さて、結果は如何に?何人かの生徒に、「自分なりに、その点はどうなの?」と聞きました。

「僕なりには、かなり良いのですが・・・」と返答してくれた生徒もいました。

本当は、「なぜ、自分なりには、かなり良いのか?」を続けて質問したかったのですが、

授業中なので、それは避けました。テストの点数だけに、一喜一憂するのではなく、

その点数になった理由がどこにあるのかをしっかりと分析することが次につながります。

良い点がとれたのは、何が良かったのか、悪い点数だったのは、何が悪かったのか・・・、

それが分かれば、みんなが大嫌いなテストやったかいがあるというものではないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿