串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

東牟婁地方新人大会

2021年10月09日 22時03分59秒 | 日記

本日、野球・サッカー・バレーボール・テニス・剣道の新人戦が開催されました。

まず、光洋中学校で剣道の試合を応援しました。

4名全員が県大会への出場切符を手に入れました。

本校の1年男子が3位でした。おめでとう。【表彰式のワンシーン】

サッカーは八咫烏サッカー場にて、試合が行われました。

初戦を1-0で勝利しました。

午後から、決勝戦ですが、私は午前中で4つの部活の写真を撮り終えたので、串本に

戻りました。代わりに、教頭先生が午後からサッカーの応援に行きました。

串本に戻る前に、男子テニスと野球の応援に行きました。

くろしおスタジアムにて試合が行われていました。

私が行ったときは、2-0でリードしていました。

キャプテンの力投、バッテリーがしっかりと相手打線を抑え込みました。

8-1で勝利し、県大会の切符を手に入れました。

本日、串中&宇久井中合同チームにおいて、2本のランイニングホームランが出ました。

ランニングホームラン(そのⅠ)ジャストミートの瞬間です(上記写真)。

フォアボールでランナーが溜まって

次のバッターが監督から、何か策を授けられたのか?好球必打、良い球が来るまで待つ。

ランニングホームラン(そのⅡ)ジャストミートの瞬間です(上記写真)。

男子テニス部は3名しかいないため、団体戦はオープン参加となりました。

2-0で勝ちましたが、オープン参加なので次には行けず。明日、個人戦で頑張れ!

串本に戻り、テニス部女子の応援に駆け付けました。

テニス女子は準優勝でした。おめでとう。明日の個人戦も頑張れ!

最後に、バレーボール部を応援に行きました。

裏方の仕事も、しっかり頑張っていました。

バレーボール部は1勝1敗で、明日の決勝トーナメント出場の切符を手に入れました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿