串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

激励会と本日の授業風景より

2019年10月11日 15時33分54秒 | 日記

本日の給食は、チキンライスとコロコロサラダとコンソメスープでした。

明日の新人戦は、台風のため1日スライドで、日曜日に行われる予定ですが、激励会は行いました。

体育館に集まって

生徒会の司会で

柔道部、テニス部、野球部

サッカー部、バレーボール部、剣道部のキャプテンが意気込みを語りました。

3年数学は二次方程式の文章題を、理科は慣性の法則の分野を学習中

1年数学は、方程式の文章題を勉強中です。

2年数学は、一次関数のグラフ

2年英語は、大変盛り上がっていました(隣の教室にいたので、何が原因か知りませんが・・・)

台風が接近しています。

下校時は既に危険であると判断し、部活動を中止にして早めに帰宅させました。

新人戦前で、少しでも練習したいだろうとは思いましたが、安全を優先しました。

明後日の試合に向けて、自宅で調整して、新人戦に備えて下さい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿