串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

本日の様子より

2019年01月10日 12時20分30秒 | 日記

本日の給食は、鰤の照り焼き、三色なます、筑前煮でした。

生徒会執行部が、朝の挨拶運動を行っていました。

1年体育の授業では、熊代先生の話をしっかり聞けていましたが、その後・・・

大きな「くしゃみ」で私も、「手ぶれ」をしてしまいました(^^;

1年美術の時間では、松原先生の説明をしっかり聞いている様子がうかがえました。

2年数学の教え合い活動と、社会の授業風景より

3年生は、本日「実力テスト」でした。

受験が足音を立てずに近づいて来ています。

1月は「行ってしまう」、2月は「逃げていく」、3月は「去って行く」と言うように、それこそ

「あっ」と言う間に、卒業式⇒入試となりますから、ここが踏ん張りどころです。

頑張れ!3年生(^^v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿