串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

本日より、個別面談スタートです

2018年12月13日 17時02分08秒 | 日記

本日の給食は、鶏肉のから揚げ、野菜サラダ、コーンクリームスープ、りんごでした。

牛乳がない・・・「検食(毒味)」用として、用務員さんが牛乳を置き忘れたのを、私が写真に

とったのですが・・・串本中の職員は、みんな大忙しですから、こんこともあります。

先生と同様に、用務員さんもいろんな仕事を抱えて、大変忙しいのです。

みんなのために、働いてくれている人のうちの一人ですから、感謝の気持ちを忘れずにネ。

3年数学の様子より・・・吉川先生の熱の入った指導です

3年国語より

集中して、授業を受けることが出来ていますネ、素晴らしい。

2年社会の様子

これで地理が終わって、「これから後は、歴史でズーッといくで~!」

ローカに社会で学習した、「仏教の宗派について」まとめて貼ってくれています

1年体育より

1年生は元気いっぱいです

楽しく、バドミントンの試合をしていました。

男女関係なく、対戦していました。

1年理科は、音の世界・・・モノコードを使って実験しているところでした。

弦が短いと高い音、長いと低い音がでることが分かったかな?

2年技術より

はんだ付けを行っているところでした。

本日より、個別面談がスタートしました。

保護者のみなさま、お忙しいところ学校へ足を運んでいただき有り難うございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿