串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

生徒総会、後期生徒会任命式、表彰式、認知症サポーター養成講座より

2018年10月26日 16時09分42秒 | 日記

本日の給食は、鶏肉の金柑マーマレード焼き、ポパイサラダ、ミネストローネでした。

本日、4限目に生徒総会と後期生徒会執行部の任命式と表彰式が行われました。

前期生徒会執行部最後のお仕事です

各専門部の代表が活動報告

執行部、会長会、生活委員会より

福祉委員会、整美委員会、体育委員会

図書委員会、保健委員会、園芸委員会

前期生徒会役員が、役割を終えての挨拶

後期生徒会任命式

後期生徒会の最初の「お仕事」です。

各専門委員会の代表より、後期の活動計画についての報告

執行部より新生徒会長が意気込みを語り、会長会、生活委員会と続きました

福祉委員会、整美委員会、体育委員会と発表が続き

図書委員会、保健委員会は元生徒会長が代表に、園芸委員会も体を揺らせてノリノリで発表

続いて表彰式

図書委員会より、各学年で一番本を借りた人を表彰しました。

続いて、各学年における夏期作品展最優秀賞の表彰です

読書感想文の東牟婁地方で特選1名、準特選3名のうち、本校は準特選に2名が選ばれました

この2人、凄いですね~。

同じく凄いのは、町ビブリオバトル大会での優勝!郡のビブリオバトル大会でも頑張れ~。

2年生は、5時間目に町役場の包括支援センター職員のみなさんに来校していただいて

認知症サポーター養成講座なる出前授業を受けました

生徒代表より挨拶

脳について、基礎知識を教わり、認知症とはどのような症状なのかを勉強しました

テキストも配布されて

動画も交えながら、いろいろな説明を聞かせていただきました

最後に、この講座を受講し、2年生全員がサポーターになった証もいただきました

さて、中間テストも終わり、県大会や英語発表会、郡駅伝大会、郡ビブリオバトル大会

校内マラソン大会、町音楽会、校内合唱コンクール、期末テストと2学期は盛り沢山です

行事と部活動と勉強のすべてに全力投球できるように、体調管理をしっかりと(^^v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿