串本の風!

串本中学校の毎日や学校行事の様子をお伝えします

和歌山の歴史:クイズ大会の様子から

2019年01月21日 18時21分33秒 | 日記

本日の給食は、さんまの生姜煮、白和え、豚汁でした。

昨日、和歌山市で「わかやまの歴史:クイズ大会」が行われました。

串本中学校から、2年生の女子3名が参加しました。

出発前の3名                 会場に到着した3名

「決勝戦用の立派な舞台」です。

予選を勝ち抜いて、決勝に残れるか?いよいよ、クイズ大会がスタートしました。

決勝に残ることができるのは、4チームだけ。

予選は、○×クイズでした。

最初から5問連続正解でインタビューも受けたりして、存在感を示す串中でした。

しかし・・・惜しくも、1問差で予選敗退となりました。

そして、敗者復活戦に参加しましたが、決勝戦には残ることができませんでした。

「あと一歩のところまでいったのに~」と少々残念でしたが、3人ともよく頑張りましたネ(^^v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿