Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1

  



     野に咲く花のように風に吹かれて~♪

      晴れた日はフィールドにいます。

キクニガナ(チコリー) - 房総丘陵

2017年05月29日 | みんなの花図鑑
キクニガナ(チコリー)

キクニガナ(チコリー)

キクニガナ(チコリー)

花の名前: キクニガナ(チコリー)
撮影日: 2017/05/29 11:01:38
撮影場所: 房総丘陵
キレイ!: 25
チコリ・キクニガナ(菊苦菜) キク科キクニガナ属 ヨーロッパ原産の多年草で野菜として移入されたものが逸出して野生化しています。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃぷぅ)
2017-05-30 09:39:43
kurumatabiskyさん、おはようございます。
8個投稿しました。見て下さいね。
kurumatabiskyさんの名前も使いました。
虫も入ってるので見て下さいよ。

この写真綺麗ですが、草ですか?薄紫色ですか。はかなげで上品で良いですね。探してみたくなりました(^O^)
返信する
Unknown (kurumatabisky(車旅好))
2017-05-30 09:45:48
おはようございます。
後ほど拝見させていただきます。
私が撮っている場所は野山に野生化したものですが、野生化したものはまだまだ少ないので花壇にあると思います。
成長すると私の身長ほどの草丈です。
返信する
Unknown (kurumatabisky(車旅好))
2017-05-30 12:20:37
どれも構図がいいし綺麗に撮られてますねぇ。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-05-30 22:16:40
kurumatabiskyさん、こんばんは~♪
出かけてましてさっき帰って来たところです。
すみませんね。見に来てもらっちゃって。
シロバナオオイヌノフグリとカスマグサとムシクサ、ハナヤエムグラが自分でも気に入ってまして(^O^) ちょっと前者3つは大事にし過ぎて古くしました(;´Д`) ポチしてくれてありがとうございます。でもまさかのシロバナオオイヌノフグリは飛ばしてますよ~工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!! お勧めだったのに~~
返信する
Unknown (kurumatabisky(車旅好))
2017-05-30 22:45:45
あまりにもきれいだったので見惚れていて飛ばしたかなぁ(笑)
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-05-30 22:51:41
フフフ、、ありがとさんです(;´∀`)
強要しちゃった。。(^^ゞ
それを見てもらいたくて呼んだんですから。。!

虫も見てくれました~? 全く興味ないでしょうが。。

いつもお世話かけてすみません。(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
Unknown (kurumatabisky(車旅好))
2017-05-30 23:10:13
虫も無視しないでちゃんと見ましたよ。(笑)
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-05-30 23:24:25
私思うんですが、、kurumatabiskyさんがみん花に在籍してないと多くの会員の人が困るんじゃないかと。。教え合うがなくなったとしても、ブログ間を行き来して聞いたり見てもらったりすると思うんですが。先生的な人が居てくれないと引き締まんないですよ。やめると決めないで、様子見て下さいよ。
ヤフーは植物の事教えてるわけではないですよね。Facebookでは教えてるのでしょうが。。
返信する
Unknown (kurumatabisky(車旅好))
2017-05-30 23:49:23
みん花の一番の失敗は、選ばれたことをポイント制にしたことと最大の失敗はそれをランキングにしたことだと私は思っています。
花の名前に関してはポイント制やランキングをやめるだけで、名前を知りたい人には機能するんじゃないかなぁ。
ポイントやランキングに関係なく教えてあげようと思っている人はレディさんのようにたくさんいるはずです。
一方で、ポイント獲得やランキング上位を狙うため確かめないで回答していた人たちはモチベーションが維持できなくなると思うんですよね。
退会するかどうかの判断は北海道の撮り歩きから帰って一段落する8月上旬まで延ばします。(笑)
Facebookの山野草グループには私より博学な方がたくさんいますよ。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-05-31 00:12:43
そうですよ~ 延ばしてください。
私もブログなんかやりたくないけど、こんな事でもないと一生かじらないので、ちょっとかじってみて、様子見ようと思ってるんですから。
面倒くさくなったら、ほったらかしにしようかなって。。(;゚Д゚)
ただ虫を乗せたいなぁとチラッと思ってたりして、、、(^-^;
返信する

コメントを投稿