Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1

  



     野に咲く花のように風に吹かれて~♪

      晴れた日はフィールドにいます。

アカバナ-房総丘陵

2019年08月31日 | みんなの花図鑑
アカバナ(赤花)
学名 Epilobium pyrricholophum
アカバナ科アカバナ属
北海道から九州にかけての山野の湿地や湿原に自生する多年草でこん棒状な柱頭が特徴です。
8月31日撮影 房総丘陵にて




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月も終わり (カンサン)
2019-08-31 20:09:48
kurumatabiskyさんへ、アカバナってかわいい花ですね。
8月もきょうで終わりですね。きょうもお出かけだったようですね。今週は全国各地で大雨でしたね。大阪もきのう、きょうは雨かくもりの天気でした。
返信する
Unknown (kurumatabisky)
2019-08-31 20:46:50
カンサンさん
アカバナはスタイルがいいのでよく撮りますね。
一昨日は昼頃まで大雨で雷鳴も凄かったです。
今日はほぼ1日晴れてたので久しぶりに撮り歩いてきました。
今年の天候は異常ですね。
返信する

コメントを投稿