Kurumatabiskyの 野に咲く花に魅せられて Part1

  



     野に咲く花のように風に吹かれて~♪

      晴れた日はフィールドにいます。

お祭り動画の編集

2017年10月20日 | お祭り撮り歩き
各地のお祭りを撮り歩くのが趣味ですが最近は動画も撮ってます。
先日も 佐原の大祭秋祭り を撮り歩いてきました。



デジタル一眼レフ2台とコンデジで写真や動画を撮り歩くのですが、撮った動画にタイトルを入れたり、切り貼りしたり、複数の動画を連結したりなど動画を編集する使い勝手が良い動画編集ソフトを探していました。

無料ソフトでいろいろ試行して導入したのがMovavi Video Editor14という有料ソフトです。

過去の動画を試行錯誤しながら編集していますが機能に技術が伴いません。(笑)

例えば今月14日に撮り歩いた佐原の大祭秋祭りの4編

乱曳き(上中宿区)


手踊り(下分区)


のの字廻し(下分区)


のの字廻し(仲川岸区)


の4編を連結してタイトルを入れたのがこれ



9月29日の御宿町の秋祭り


写真を足してタイトル入れて最後にコメント入れたのがこれ


試行錯誤の連続ですがこれからの人生楽しく有意義に過ごせればと思っています。


コメントを投稿