Enjoy My Life in Utah

ユタの地で2009年3月14日にベンと結婚。今まで以上に毎日を楽しく過ごすぞ日記。

ニホンマツリ??

2010-04-27 22:15:11 | Weblog

土曜日ソルトレイクで毎年開催される



日本祭り



に行ってきました。




会場はダウンタウンソルトレイクの1ブロックで開催されたんだけど


すんごい人だかりでさ~




生け花があったり、盆踊り、太鼓、武道・・・


いろいろ日本らしいこともありましたが



私の大きな期待を裏切り、



日本祭りはニホンマツリになりました・・・(笑)



ニホンハドンナクニデスカ?










これはほんの一部です。


こんな人たちに圧倒され、日本をどんなとこだと考えてるのかな?って疑問に思いました


なんせコスプレの嵐だったから・・・・



一つだけうれしかったことはDavid Archuleta(デイビッドアーチュレッタ)を発見しました!


なんと祭りに来てたんですね。


って誰??って思う人もいるかもしれない・・・わからない人はネットで検索っ


 



ニホンマツリはもういいやって思って帰ってると



キレイなチューリップを見つけました。



このアングルで撮ろうと地面に寝て撮りました




やっとユタも春です







この日はふくの色を合わせてみました




たま~にストームが来て寒くなったり、雨風すごかったりするけど


でも春ですよっ




<あしあとgoo -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2010-04-28 15:55:04
ニホンって一体…。
笑い上戸のkuruちゃん、
会場でちゃんと息できてた?(笑)
でも毎年やってるんだね!知らなかったよ~!
そんなもんさぁ (びや)
2010-04-28 21:00:46
外国人の日本観なんてそんなもんよぉ(笑)
こっちでもそうよ。コスプレばっかりでさぁ。

それよか、アーチュレーター近くで見たことの方が
すげーーーーーーよーーーー!!!
いいね~~~!! (あゆみ)
2010-04-29 00:07:49
やっとユタにも春が来たかな??
でも、油断できないのがユタだけど、ユタはそういうところだっ!って納得すれば、全然いい感じだよね~~!!

日本祭りいいね~~!私行ったことないけど。。笑。でも、完全に日本をニホンと勘違いしてる人いるよね~~!でも、こういうコスプレもある意味に本じゃん!!原宿とかに行くと、こういう人いるしね。。笑


あ!デイビット君来てたんだ~~!彼ユタ出身だもんね~~♪♪
いいな~~~!!アメリカに来てから、有名人に会ったことない。。泣。

とにかく、楽しいニホンマツリでよかったね!!
ゆきっぺへ (kurukuru)
2010-04-30 13:02:22
笑いっていうか、口が開いたままでさ~
はぁ?はぁ?の連続だったよ。
でも写真撮るのは楽しかった(笑)
びやちゃんへ (kurukuru)
2010-04-30 13:04:03
そっか~やっぱ日本=アニメ=コスプレ=流行ってる・・・
そういう構図なのかしら?

でもデイビッド見つけたときはうぉぉぉぉ!だったよ。
でも超超ちっちゃかった(笑)
あゆみちゃんへ (kurukuru)
2010-04-30 13:06:21
ユタにも春が来たよって伝えた矢先、今日吹雪だったわ(笑)
ってか、あゆみちゃんが書いた「ある意味に本じゃん!!」ってとこ、本なんだ~って
納得しちまったじゃんかよ。
アメリカニイスギテニホンゴワスレマシタカ?

まぁ~あゆみちゃんらしくて好きだけど(笑)