鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

Non title

2009年08月06日 | 自宅
友人R、それにK家の飲み会に途中参加することに。
合流したのはビッグエコー。つまりカラオケ。
ちなみに私、この時飯も食わず、腹ペコ状態。
とりあえず合流してビールを飲む…胃にしみるぜぇぇ。

その後、IL CEROTTOに友人Rと移動して軽くくいなながら飲みなおし。
私は家に帰れば飯があると期待して軽く。
Rも「腹はすいてるけど、がっつりじゃなくても」って感じがあったので

・焼きカマンベール 目玉焼き添え
・タコス サルサソース

の2点を頼み、ちびりちびりと頂いた。

そして家に帰って。ここからが本当の晩飯だ、とばかりに

・カレイの煮付け
・小松菜と大根の味噌汁
・小松菜のおひたし

冷蔵庫をあけて飯をあさる私。「お、ほうれん草のおひたしがある」とのつぶやきに対して

嫁「小松菜~(のおひたし)」
嫁「小松菜と大根~(の味噌汁)」
嫁「煮付け~(はカレイだよ)」

わかったよ…間違えてごめんよ…

ちなみに、今日川崎で別れ際に言われた同僚の一言。

私「じゃ、今から友人と合流するからこれで」
僚「明日ちゃんと来いよ?」
私「確約はできんなあ!」
僚「昼までには来いよ!」

理解ある同僚、っていいよね(何

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。