鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

福岡 → 長崎

2008年03月26日 | 自宅
嫁が残業で外食してきて欲しい、とメールがきた。
が、私も残業。会社を出たのが22:30すぎ。
終バスの時間を考えると外食する時間はなし。
というわけで買い置きしてあるもので簡単に。

今日の献立。

・ちゃんぽん(マルちゃん ちゃんぽん)
・似非高菜ご飯

でさくっと締め。
似非高菜ご飯とは、ご飯の上に鰹節を少々、その上に野沢菜の油炒めをもさっと乗せたもの。
ちりめんじゃこあたりあるともっと美味しかったんだがなあ。

夕方頃、友人より「モツでも食べにいかない?」と誘われたが
仕事がどうにも終わらず断った。
福岡のモツ鍋から長崎のちゃんぽんへ、私の夕食は華麗なる変身を遂げたのであった。

…寂しい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場博多天神 もつなべ (ルー)
2008-03-27 09:57:04
行って来ましたぞぉ
本場博多天神 もつなべ きむら屋

っと言っても、来店したのは22時前でした。
こっちも結構バタバタでさバタバタバタバタ

で、私は二度目なんだけどメニューは
・レバかつ
・酢もつ
・山芋のハリハリ漬け
・ポテトの明太子和え(こんな名前かな?)
・もつ鍋(塩)

最後、ちゃんぽんで締めようかと思ったんだけど・・・

お腹いっぱいでもう駄目ムリムリ

席の近くに、歓送迎会風の団体さんが居て、
まーうるさいのなんの・・・・コエガキコエナイ
一緒に出かけた相手が怒ってる怒っているキィィィィィ

まっ、味は堪能してくれたみたいなので安心ヨカッタヨォ
予算も安いしレバかつと酢モツは絶品です。
昨日は1人3500円

次回は、みんなで行きましょ~ぉ

うぉ・・・
その前に・・・お花見・・・・だよねぇ

場所、どうしよっか・・・コマッタコマッタ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。