鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

新人さん、いらっしゃーい

2009年04月01日 | 自宅
会社会議室にて新人紹介&軽い立食。

スナック菓子やら寿司やらが並んでいたが、どうせ家に帰ればゆっくり食えると思ったので、つまみ程度にピザ1枚と寿司2貫だけを頂き、ビール(発泡酒)をちびちび。会も終わり、片付けを手伝ってると一人のマネージャがビール片手にニコニコしてる。

まねーじゃ「あまってるから持ってきた。残飯整理を付き合え」

で飲んでいるとしゃちょーも寄ってくる。もともと2本しかなかったもんだからあっさり飲み終える。

しゃちょー「鴉くん、ビールもってきて」

まだ飲むんですかい。というわけでビールを2本追加。
するとさらに取締役がよってきて参加。さらにビール追加。
ビールを飲み終えると、一人の取締役がどこからか日本酒を持ってきた。
が、4号瓶だったのでこれもあっさり飲み終わる。

しゃちょー「ちょっと俺、コンビニで酒買ってくるわ」

まだ飲むんですかい。しかも買ってきたのが大五郎。2.2リットル。
割るものもなく、ロックで飲む。

飯をろくすっぽ食ってない状態でここまで飲むと…当然のように記憶喪失に。
気がついたら応接室のソファーで寝てました。会社に泊まっちまったよorz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。