鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

二泊三日天元台スキー旅行 初日

2009年03月20日 | イベント
友人T、R、Mと一緒に二泊三日で天元台スキー旅行に。

行きの新幹線は6:12東京発。無論バスが動いていないので朝4時に起床し目覚めのコーヒーとタバコで体を覚醒させ、川崎駅までボード&ブーツ&その他もろもろをかかえて30分歩く。小雨が降っていたが気にせず歩く。歩く。歩く。…疲れたorz

無事東京駅に5:50に到着。弁当を購入して新幹線にのりこみ、さくっと朝食。今回のセレクトは

・万世のカツサンド

美味しかったけど、これなら和幸のカツサンドのほうが美味いなあ。

大宮駅でMとも合流し、爆眠ぶっこいて米沢駅に。そこからバスとロープウェイで無事天元台に到着。到着してすぐのゲレンデは……

真 っ 白 で し た

モヤがすげぇぇぇぇ。なんもみえねぇぇぇぇ。ホテルの場所はかろうじてわかるが、いつもならそこに見えるはずのリフト乗り場が見えない。確か50m程度しか離れてなかった気がするんだが…っ!!!
ともあれチェックインし、着替えて外へ。ゴーグルをつけて見ればかすかに黒い何かが見えるので、それを頼りに滑ってリフト乗り場へ。やべぇ、かなりやべぇ。

何はともあれ一番下のコース(しらかばコース)右側を滑る。うぉー、みえねぇぇえ。突っ立っていれば視界20m程度はあるんけど滑ってるとそれこそ5m先くらいしか見えないような錯覚に。自然と速度は抑えられ、しかも雪面も微妙にかちかち…左側のコースも似たり寄ったり。何より視界が狭いのがかなりきつい。とりあえず昼も近いということでモヤが少しでも晴れる事を期待して食事に。

・ビール
・ピラフ&パスタ(ハーフ&ハーフ)

贅沢でなくていい、豪華でなくていい。昼からビールが飲める生活、すばらしい。
Mはカツカレー。Rはカレー。Tは牛丼セットをセレクト。そしてここでの迷言。

「ここの牛丼って、具は米沢牛かなあ?」

誰の言葉かは、ここのブログを閲覧して頂いている皆様であれば一目瞭然かと思われる。

さくっと食事を終えた一行は再びゲレンデへ。数本滑るもやはりモヤが酷く、気持ちよく滑れない。Tと一緒に滑っていたが、視界が一層厳しくなり、レストランに休憩に行くと…MとRがアイリッシュコーヒーを飲んでた。あれぇ?(w

二人もモヤがきつく、今日の滑走は諦めたとのこと。私とTもモヤが収まるのを待ちつつアイリッシュコーヒーを堪能。諦めて部屋に戻る二人を尻目に、モヤが少し軽くなったので三度ゲレンデへ。
「駄目元で一番上まで行くか!」と向かってみたのだが、やっぱり凄いモヤ。どえらいモヤ。何本か無理やり滑ったものの、やはり視界が狭く危険だということで15時ほどで撤収した。むーん。

そこから風呂に入り、部屋でごろりと横になって何時しか眠り、起きてすぐに夕食。今日の献立は

・カモ鍋

でした。カモうまー。最後は卵ももらい、雑炊にして頂きました。ここでの迷言はこれ。

M「インパクトの高い人って出会った記憶がないなあ」
鴉「いつもインパクト最大の人と一緒にいるから、他の人の印象が薄れてるんだよ」
M「(Rをみながら)あぁ、なるほど」
T「(Rをみながら)そうですね」
R「…わ、私もその人みたことあるよ!」

朝とか夜とか、よく見てるよね、うん。

部屋に戻っても宴会続行。シャンパンにワイン2本をあけて早々に就寝。
明日は晴れてるといいなあ・・・・・
そうそう、宴会での一こまはこれ。

T「Mと鴉さんは男兄弟だから」
R「ホトケ兄弟!?」

人を勝手に殺さないで下さい(・ω・)つか一文字もあってねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。