鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

シンクロ

2012年06月23日 | 自宅
昨日は会社の歓迎会に参加。

場所は魚民…なんでこういうとこを取るかな。

しょうがないのでビールをひたすら飲む。

会話は楽しかったが、突っ込み不在の全員ボケ状態。なんだこれ…

突っ込み疲れた。

その後、兄さんの店で飲み、いつしか寝てしまって4時にタクシーで帰宅。

ぐったりと眠って起きたのが3時。

酔った後の恒例行事、荷物確認をすると…さ、財布がない…

タクシーで支払いをしたまでは確定だから、タクシーの中に置き忘れたか

部屋のなかのどこかに放り投げたか。

しかし部屋の中にもないので、本格的に紛失した模様。

銀行に連絡してキャッシュカードとクレジットカードを停止。

手持ち金が200円しかなかったので、友人Tに連絡して当座のお金を貸してもらう。

そしたら友人T、家の鍵をなくしたそうな…なんという嫌なシンクロ。

そして交番に紛失届けを出した所、警察署の方に財布が届いているとのこと!

免許証の再発行手続きをする前でよかったー。


届けてくれた人が近所の人とのことで、スーパーでお土産を購入してご挨拶に。

住所を頼りに探すと、昨日タクシーを降りたとこの目の前の家。

いい雰囲気の老夫婦で、話をきくと私が財布を落とした30分後くらいに

体操のため、家を出た旦那さんが見つけた模様。

しかも「免許とかあるし、困っているのでは…」と、マンションまで持っていったとか。

しかしそのマンションは違うマンションだったというオチまでついて。

ともあれ、警察署まで出向いて無事財布を回収。



昨日の酒が微妙に残って頭痛い中、家→川崎駅→交番→家→拾ってくれた人の家→警察→家と

延々歩き続けたので流石に疲れた。。。ご飯は「かつや」で済ませてしまった(w

ばったばたの一日でした、はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。