鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

ネギ坊主

2008年11月28日 | 自宅
今日の嫁メール。

嫁「何かおかずを買ってきて下さい」

ほう、新機軸だ。
というわけでラゾーナを物色。
餃子に天ぷらにカツに…って油モノばっかだな。

ふと見ると、いつも行列がもすぬごい「ネギ坊主」がすいていた。
2月までの限定店舗だし、ためしに食ってみるか。

というわけで今日の献立。

・ネギめし
・がめ煮

ネギめしだけではさびしいかと思ってがめ煮も購入。こっちはまぁ普通。
そしてネギめし。牛ごぼうと牛スジを購入して、嫁に選ばせたらごぼうを取った。
残った牛スジを食うと…うん、なかなか旨い。
嫁のごぼうを少しもらって食うと…うん、あまい。ちょっと甘すぎかな?
好みとしては牛スジだったのでまあよしとする。
が、うーん…最後の方ちょっとくどいなあ。
人によるのかもしれないけど、私はもういいや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。