鴉家の家庭の事情

鴉家の、主に食事事情を徒然と書いています。
内容は希薄です。メモ帳がわりかも。

車、買います

2009年04月22日 | 自宅
先週の土曜、友人T、Rと連れ立って車を見に行った。
みなとみらいから川崎まで、いくつか見たけどこれはと思うのがなく
最後の川崎JOYPARKで検索端末を貸してもらって検索したところ
ほどよいのが見つかった。しかし場所が湘南。
日曜に見に行くしかないかなあと悩んでいたら店の人、
ぶっちゃけ今のエスティマを購入した時の担当さんがでてきて
取り寄せをしてくれることになった。
で、昨日届いたということなので早速実物チェックに。
到着して挨拶すると…

担「じゃ、乗ってみますか」

いきなりですかい。
まあ乗せてもらった訳だが、ブレーキの遊びが今のよりも少ないくらいで普通。
それから設備の説明を受け、外見の傷などをチェックしーので30分。
黒だと思っていたら実は青だった、という事実はあったけど購入する事に決めました。
ブルーブラックマイカ カラークリアーというメーカーオプションのカラーらしく
夜だとほとんど黒にしか見えない。ダークブルーって感じ?
今のエスティマとの変更点は…

年式:平成8年→14年
走行距離:36000km→50000km
ドア:4枚→5枚
乗員:8人→7人
設備:中古のKENWODのDVDナビ→TOYOTA純正DVDナビ
他:後部座席の窓が開く(2/3程度だけど)

という感じ。値引きもしてもらえたので、一括で購入するかなあ…
しかしこの担当の人はいい人だ。最後は家まで送ってもらえたし。
来年で定年、ということで担当から離れるのが残念な限りだ。

そんな近況を交えつつ今日の献立。

・回肉鍋
・小松菜の味噌汁

ネギが、でかかった…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。