SMI倉林チーフのブログ

サクセス・アンリミテッド仙台の倉林大作のブログです。
日々のモティベーショナルな出来事、気づきをつづってます。

現在地

2006-12-03 23:01:26 | Weblog
義母さんの還暦祝いの2日目、今日は日光へ向かった。
子供が「日光江戸村」に行きたいというので、いざ出発。
途中道に迷ってしまったので、地図を見た。
その時、「今、どこ? ここどこ」
そうなんです。
目的地は決まっていても現在地がわからなければ、
地図はまったく意味ない。
使えないのです。
目的地にたどりつけないんです。

目標設定の基本中の基本。
現在地を明らかにすることの重要性をあらためて実感しました。

それにしても楽しい2日間でした。
義母の還暦祝いになんと今回は、義弟が彼女を連れてきたのですが、
義母さんへの御礼の挨拶時なんと「来年7月に結婚します!」
全員で驚きと感激で「わぁー! おめでとう!」
一番びっくりしていたのはその彼女。
正式に言われたのは初めてということで感激していました。
皆で義母におめでとうの言葉と一緒に感謝のプレゼント。
するとまたまたサプライズでホテルの人に頼んで義弟と彼女が
花束を準備。
今度は義母さんが号泣。
そして、妻と私もそれを見て号泣。
いやー感動と感謝の2日間でした。

明日からまた多くの人々のために頑張ろう!