ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

財布のひもが緩い。

2024-06-06 09:10:48 | お買い物
本日は曇り空です。
空気が少し湿っぽい。
土曜までは何とかお天気が持ちそうですが
日曜からは雨予報です。
梅雨も近くなってきました。

さて。
昨日は、デパートで水着のバーゲンがあったので
出かけてきました。
私が着ているのは、上下に分かれたセパレートタイプ。
上手い方は、ワンピースタイプが多いですね。
抵抗が少なくて速く泳げるとか。
私はまだまだ初心者ですので、速さよりも確実に泳げるようになりたい。
だから脱ぎ着がラクなセパレートタイプを着ています。

普通に買うと15000円ほどします。
地味に高い・・・と感じます。
週に2~3回泳ぎますが、大体半年程度で緩んでくるそうです。
1年は持つと思っていたので
プールに通い出して半年経った頃、緩く薄くなった水着に焦りました。
それでも水着は必須なので、慌てて買いに行きましたが
当然、定価で買う羽目になりました。
今回は、まだ今の水着は大丈夫だけれど
前回の様にならない為に、買おうと思った訳です。

これという物も無かったのですが、なにしろ必需品ですから
折り合いをつけて、買いました。
6600円也。
だいぶお得でしたね。
良かった良かった。。。

これで帰宅すればよかったのですが
デパートですから、ついついあれこれ見てしまい・・・
買う予定の無かった夏バックも買ってしまいました。
最近、お財布のひもが緩んでおりまして・・・
ワンピースも買ったし、レース素材のブラウスや
普段用のトップスも買いました。
なんだろうな・・・
着てみたい、持ってみたい、と思ってしまうのですよね。
気持ちが外を向いている?
そうかもしれません。
ウツウツとしているよりは、ずっといいとは思うけれど。
もう少し、財布のひもは堅くしたいな。
セールの季節もやってくるけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の予定。 | トップ | 私の中の思い出と会ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事