ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

疲れる?癒される?

2017-05-26 19:17:18 | Weblog
先週から始めた保護犬たちのお散歩ボランティアに
行ってきました。
今週は2回目。

大好きなわんこさんと触れ合えるので
基本、楽しいのですが。
何しろ、人に対して待っているわんこの数が圧倒していますからね。
体力勝負です。

今日はこちらは晴れで気温のそれなりに上がりましたが
風が時々吹いてくれて助かりました。
お昼近くのお散歩なので、あまり遠くには行かず
近くの空き地などをブラブラした程度でした。
でも、それを5匹、ですからね・・・
勿論、1匹ずつです・・・
単純に5回、お散歩してきました・・・

うん、疲れました。
車や人を怖がるわんこもいるし、私のわんこではないから
安全面でも責任があると思うとそれなりに緊張もしますしね。
やはり自分のわんこを「飼う」のと
保護犬の「世話をする」のでは、内容は似ていても違うと感じます。
始めるまではもっと簡単に考えていたのですが
色々なことを感じます。

ただ焦らずに長く続けていければと思っています。
ずっとやってみたかった事だしね。
続けてみて、色々感じて、それだけで意味があると思うし。

今のところは、ぐったりと疲れたあとで
一人ハンバーガー屋さんでお昼を食べるのがちょっと楽しみかな。
ガツガツとハンバーガーを食べてると
不思議と頭は空っぽになって、毎日の小さな不満の種が消えてく感じがします。
疲れるけど癒されてる?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話しかけないサービス | トップ | 懐かしい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事