ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

楽しかったな。

2012-07-18 14:22:13 | パッチワーク
いやいや、くたびれました。
めでたく一次の写真審査を通過したキルトの二次審査提出。

実は完成にはあと5%くらい、まだ残りがあったのです。
まさか通過するとも思っていなかったので、
まぁ来年の教室の展示会に間に合えばいいや、と
押入れに仕舞い込んでいました。
それがわずか1週間ほどで、二次審査のために送付しなければならないことに・・・

当初は、あの部分に1日、ここに1日・・・と計画して
何とか間に合う算段を立てたのですが
甘かった。。。。
う~ん、連日10時間以上キルティングをする羽目になりました。
受験勉強でもこんなに頑張ったことはありません。。

両肩と首、腰に湿布を貼り、
久々にチオビタを買ってちびりちびりと飲みながら。
初めのうちは久しぶりのキルティングも楽しかったのですが
最後には腱鞘炎になるかと思うほどで。。
指は腫れるし、関節も動きがぎこちなくなり
針目も大きくなってしまい、いつもながらの自分の詰めの甘さを大反省しました。

う~ん、精一杯頑張りました。
もっともっと、頑張れた部分があることは最後に痛感したけれど。
もっと技術も上げなければいけないし、
もっとデザインも工夫できた部分があるし。
でも、楽しかった。
アイデアがふっと私に降りてきた瞬間を思い出したり
布を探した時間を思い出したり、
私的には結構辛い時間を過ごしている時に作った作品だったので
自分を奮い立たせて作っていたな、とか思い出したり。
たくさんの思い出がある作品。
やっぱり、楽しかったな。
プロの厳しい目には通用しないかもしれないけれど
それでも、結果、楽しみに待ちたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一次審査通過! | トップ | 完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事