ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

成長。

2015-08-13 10:32:27 | Weblog
先週末、遅れていたお孫ちゃんのお宮参りとお食い初めをしてきました。
暑い最中でしたが、何とか無事に終わって一安心。

私が娘宅にいたのは生後一ヶ月までで
当たり前ですが、まだまだ寝てばかりの毎日でした。
ミルクが欲しくて泣いたり、お風呂が嫌いで泣いたりはありましたが
目を開けている時間がそもそも少なくて
まだ個性が感じられるというほどではありませんでした。
とにかくお腹を一杯にして、ぐずることなく寝てくれたらいいな~
という毎日。

そして3ヶ月ぶりに会ったお孫ちゃんは、大成長!
写メではよく見ていたのに、
実際に会ってみると可愛さ100倍でしたね。
ムッチムチに太った手足は娘に似ていて
生まれた時よりもずっと色白になって(これも娘似です)
そして、顔はだんだんとパパに似てきました。
何よりも、顔に表情が出てきたのが可愛かったですね。
お宮参りの時に、大きな太鼓の音にも動じず
頭上で鳴らされた、これまた大きな鈴の音には心を奪われたように
放心状態だったのも面白かったです。
ときには、タラちゃん語であ~う~と喋ってました。
これから更に色んな成長をしていくのですよね。

私も娘、息子の時にお宮参りに行きました。
必死だったなぁ・・・
ちゃんとやろう、とそれがいつも頭にありました。
きちんとやろうとし過ぎて、楽しさを味わう気持ちが全くなかったことに
今更、気がつきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・どこに住むのか。 | トップ | 私は不幸せ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事