ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

停滞中。

2019-02-27 10:17:10 | Weblog
退院したフネちゃん。
エリザベスカラーがとてもイヤな様子です。
前しか見えないことが不安なのかしらん。。
ちょっと外に出してはみたものの、
エリザベスカラーが何かに触れるとビックリしてキャンキャンキャンキャン。
では、家に入れようと誘導するも
一度怖くなってしまうと、もう手が付けられず・・・の状態です。
何をどうしても吠えまくり、挙句噛もうとするので
仕方なく様子を見ながらの放置です。。
困った頑固もんです。

さて、私は目下花粉症がピークです。
発症を遅らせるため、また軽くするための薬は1月から服用していました。
が、土日からの天気の良さ、さらに外出したこともあって
月曜日のお昼から急に発症しました。
クシャミの連続。
それが治まると、鼻水がたら~と自覚もなく出てきます。
マスクをしていても、マスクの中に鼻水が溜まるという状況。
勿論、目も痒いです。
ついでに言うと、私は耳の中が滅茶苦茶痒くなります。
ここは掻くこともできないし、耳かきで触ると外耳炎になりかねないので
我慢するのですが、辛い!
花粉症が出ると、肌の調子も悪くなります。
滅多にできない吹き出物ができたりします。
今回は左の頬と眉毛の上に出来ています。
こちらも痒い。
ざっくり言うと、全身痒いです。
昨日はタイツを履いたら、その刺激で両足が痒くなりました。
これは初めてでした。

今年の花粉は大量ですよ、とお医者さんからも言われていました。
やはりちょっとピークが早いかな。
昨年は、ピークはあったものの1週間ほどで最悪の状況は終わりました。
その間はひたすらに薬を飲んで、タラタラすごしていた記憶があります。
薬は眠くなりますからね~。
それに、はやり鼻水や痒みは集中力が削がれます。
やる気が出てきませんよ。。

花粉症のせいか、土日の外出の疲れなのか
キルトも目下、ちょっと停滞中です。
これだっ!と突っ走ってきた物の目途が立ったので
安心して休みたくなったのか。

フネちゃん同様、ここしばらくは停滞ということでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事退院。 | トップ | 頑固っ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デスタントドラムス)
2019-02-28 18:56:58
私も耳の中かゆいです
外耳炎慢性的に・・・・・・
ついさわりたくなるんです
我慢できないです
花粉じゃないときも耳かき大好きだからだめですね
ありがとうございます。 (くんくん。)
2019-03-01 17:03:29
デスタントドラムスさん、ありがとうございます。
同じですね~。
でも耳の痒さってなかなか伝わりませんよね。
私も耳かき、好きです。でも、耳鼻科の先生は「耳掃除は必要ありません!」と断言されるので(というか、耳かきをしていって怒られている患者さんがいます!)なるべく我慢していますよ(トホホ・・・)
今日もお天気が良くなったので、花粉、飛んでます~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事