ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

ツマラナイ。

2015-08-31 09:38:14 | Weblog
土曜日に外出したにもかかわらず
気に入った布がみつからずがっかり・・・
市内には4軒ほど手芸店がありますが
どこも似たり寄ったりです。
よく言えば一般的。ごく普通。
子どもの手提げを作るお母さん向け、と言えばわかりやすいでしょうか。
普通に考えれば、それで十分というか
商売的にそうなりますよね。
手つくりする人も減っているし、
気の利いた物が以前よりもずっと安く手に入るのですから。

なので、私は結局、ネットでお買い物をしました。
ネットは便利ですが、店頭に行けばネットに挙げられていない商品も勿論あるとわかっていますから
何となく、スッキリとはいかない気持ちが残ります。
ま、仕方ないことですが。。
都会にいるから素敵な素材が手に入り、
だから素敵な作品ができる、とは限らないと自分にはよく言い聞かせています。
でも、現実、都会には沢山の情報があります。
街を歩くと、必ず、「あぁこの人素敵だな~」と思う人に出会います。
なるほど、この組み合わせが素敵なんだと思わせてくれる人。
それは決して、値段とかではなくて
雰囲気、お洒落オーラのようなものですが。
私は、多分、そんな情報過多の状況が好きなんだと思います。
なので、やはり寂れて至極平凡な物しかない今の場所は
ツマラナイ。
そう、ツマラナイです。

別なところに行けば満足できるのではないか?
というのは甘い考えとわかっていますが
こういう時に、フツフツと今の環境に不満が溜まってしまう。
贅沢?

ま、そんな不満を貯めながら
本日もコツコツ、目の前の作業をしなければ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物。 | トップ | ゆくゆくは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事