ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

全くコロナは厄介。

2022-11-18 13:51:34 | 日常
本日は暖かい晴天。
日曜日にかけて天候は悪くなるようなので
貴重な一日かもしれません。

コロナが第8波に入りました。
私が住む街も、感染者数100人を下回っていたのに
今は400人ほどになっています。
隣の街は、先月大きなお祭りがあったせいか
グンと感染者数が増えています。
(そのお祭り、お面をかぶった人が子供たちを棒で突いて
 無病息災を祈るというものですが・・・
 子供たちは怖くて泣き叫びますし、当然マスクなどしていません。。。
 そんな子供たちを、同じ棒で突いて回るのですから、感染者増えるだろうな~と
 予測はできましたね)

私はコロナは今までと同じタイプのワクチンを4回接種。
インフルエンザワクチンも接種済みです。

そして来週、コンテストに入選したと思われる自分のキルト作品の
展示会を見に上京しようと考えています。
コロナになって、コンテストの延期や中止が相次ぎ
それまでコンテストに応募することがモチベーションだった私は
地味に凹んでおりました。
それがやっと、今年から少しずつコンテストが復活してきて
そのうちの一つに入選しました。
小さな作品ですが、何というか・・・少し記念的な思いもあります。

どうせ上京するなら孫にも会おうと思い
前日には、娘家族と遊ぶ計画もしています。

が。
ここにきて、コロナの第8波。

夏の第7波の時にも、推し活で上京はしています。
ライブに行きました。
でも、一人で行って声も出さずにライブに参加して真っすぐ帰宅ですからね。
マスクを外してお喋りすることもなく
新幹線もガラガラ状態で、ある意味不安は少なかったです。

でも、今回は娘家族と食事をします。
新幹線も、先月七五三で上京した時はとても混んでいました。
う~ん、大丈夫かしらん・・・
不安があります。

でも、コンテストで入選するなんて
もう最後かもしれません。
孫との時間だって、限りのあるものです。

でも、今回はコロナには絶対に罹りたくない。
絶対に、です。
というのも、来月早々、またまた推し活があるからです。
それもビックリするほどの神席が当たったので
絶対に行きたい。

全くコロナは厄介。
頭の中で、でも・・・でも・・・でも・・・と
思いがグルグル回って考えがまとまりません。。
困った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん残念でしたけどね。 | トップ | 甘く見てはダメ。ユニクロ感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事